らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
414 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 21:15:57 ID:hmmTpN800
ちょっと不思議な夢の話
ガチな話だけど、まぁ面白半分に聞いてくれるとうれしい。面白くないかもだけど。

俺は夢日記なんてのを書くのが好きで中学生の頃から書き続けている。
といっても気まぐれで書かない時もあるんで、大した量じゃないんだけどね。
んで、2005年5月21日に物凄く印象的な夢を見たんだ。
それは白黒の世界で、たくさんの人が列を成してクネクネとまがる山道を歩いていた。
歩いている人達はみんな地面を見て、暗い表情で歩いていく。
スーツ姿の人、私服の人、着物の人、子供、大人、老人、男、女……色んな人がいた。
俺はそんな人達の一番後ろで歩いていたんだが、そのうち大きな橋が見えてきた。
橋は大きな湖に掛かっていて、風がビュウビュウ吹いている。
橋の真ん中辺りに来た所でこの橋が掛かっている湖がダム湖じゃないかな?と思った。
まわりの山の斜面に水位が増えたり減ったりした後があったからね。
下はどうなってるんだろう?と思って湖面を覗きこんだら、なんかデカイ魚みたいなのが沢山いた。
バケモノ魚だ!と驚いて覗きこむのをやめると、いつの間にか列の人数が減ってた。
曖昧だけど、着物とか野良着来てた人達が多くいなくなってたきがする。
その後、湖全体に物凄い渦というか波みたいなものが出来た所で目が覚めた。

この夢が妙に鮮明で、不思議な感じがしたので俺は学校行く前の貴重な時間を使って
夢日記にこの内容を書き込んだんだ。
で、その時はそれで終わり。
これが不思議な出来ごとになったのは去年の12月末だ。




416 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 21:46:19 ID:hmmTpN800

>>414の続き

去年の12月末に、地元(群馬県)の友達と神社巡りをしよう!という事で
友達の車であちこちの神社に行ったんだ。
意外と楽しいもんで、榛名や赤城の有名な神社を巡っている内に夕方近くになってしまった。
そんな時間になってから、友達が湖に行こう!と言いだしたんだ。
俺は榛名湖かな?とか思ったんだけど、そうじゃなかった。友達は「カンナ湖」に行こう!と言った。
カンナ湖……俺は聞いた事のない湖だった。
でもなんかその名前を聞いた時に変な感覚があったんだ。まぁ、榛名湖と音が似ていたからかもだけど。
んで、そのカンナ湖に行く事になった。群馬の田舎のほうにあるんで、車は山道を走って行った。
そこでデジャヴですよ。この道、見た事あるぞと。
で、思い出した。昔見た夢の中に出てきた道だって。




417 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/31(火) 21:54:19 ID:hmmTpN800

>>416の続き

突然の不思議体験に3割の怖さと7割のワクワクを感じつつ、しばらく道なりに進んでいくと左手に大きな橋があった。
赤い色の大きな橋。そしてその下に広がる大きな湖。間違いなく夢に出てきた橋だった。
その橋の手前に車を止めて外に出てみると、何か祠のようなものがあった。橋自体がなんだか嫌な雰囲気がしてた気がする。
でも山の景色は綺麗だったし、橋の上を歩くなんて普段なかなかやらない事だから良い気分のまま友達と一緒に橋の上を歩いた。
橋の上は風が強くて、ゴウゴウいってた。こんな所も夢と同じだなぁと思ってたら、橋の中心に来た。
そこは今までの比じゃないほど風が強かった。ぼけぼけしながら歩いてたら、ちょっと体を流されるぐらいに。
でもそれだけ。特になにもないまま、橋を渡り切った。暫く風景を楽しんだ後、戻る事にしたんだけど、そこで変な事が起こった。
なんか、妙に心臓がドキドキしだしたんだよね。手のひらも汗でビッショリ。何故かこの橋を早く渡り切りたい衝動に駆られて、早歩きで橋を渡った。
んで、橋の真ん中辺りに来た時に今まで最大級の風が吹いた。あまりにも突然な突風で橋の端までヨロヨロと流されるほどだった。(ダジャレじゃないよ)
その後はなんか怖くなって、走って車へと向かった。
それで友達をせかして車に乗り、すっかり暗くなった山道を家に向かって走っていった。
そこで友達が話してくれたんだが、あのカンナ湖(神流湖だった)は県内随一の心霊スポットらしい。
ダムを建築する時に作業員の方が亡くなっており、またダムが出来てからは自殺者が多く発見され、ダムの底には村が一つ沈んでいてお墓もそのままなんだそうだ。
しまいにゃ近くで飛行機事故があったので、あの付近には沢山の人の霊がいる……らしい。
その話を聞いて怖いともおもったけど、俺の胸にはなぜか不思議な納得感があった。

という感じの出来ごとがあったわけですよ。
こういうのって予知夢なのかね?
それにしたって、なんでそんな曰くつきの場所を夢にみたんだろう?
ちょっと不思議な夢の話でした。大したオチもなくて申し訳ない
長文ごめんね。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 01:32:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。