らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由101回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1276937299/227

227 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:46 ID:l+aZafyH0
特定上等、採れたての脱退報告を持ってきたぞー\(^o^)/
長いから分割だ(^q^)

 昨晩からついさっきまでの出来事である。
 ソロ一辺倒になるのも飽きると思い、たまたまメンバー募集しているチャットが
あったのでそれに興味本位で飛び込む。
 職やレベルの制限などはあるのか等いくつかお互いに質問して、たまり場にはそれ
なりに人がいるということで加入。

 しかしこの募集していたギルドのマスター、たどたどしい言動とでも言ったらいいのか
発言を細かく改行で区切るので10秒未満で済むような受け答えが倍以上の時間を費やした。
タイプが遅いせいか最初の文節も出てくるのに妙な間があった。それは別に気にしなかった。
 だがこのへんで嫌な予感はしていた。マスターがおおよそ大人ではないと悟ったからだ。
(精神的にも)

 さて、時刻も23時を過ぎてマスターもあまり時間が無いと言うのでそのままたまり場に
案内してもらった。夜の時間帯がメインと言っていただけにそれなりの人数が溜まり場に居た。
 溜まり場まで行くとマスターはもう落ちるのであとは残った人たちと話してくださいと
ざっくばらんに言ってログアウト。(本当にあっさり落ちやがった!)
ここでもやはり嫌な予感がした。

 とりあえず俺はそこに居た人たちに簡単な自己紹介と挨拶を済ませて軽く雑談の流れに。
 自分が来る前から続いていたであろう話題は腰を折らない程度に相槌して、自分からもタイ
ミングを考えて色々話題を振ってみる。というのも喋っているのが二人くらいだったからだ。
 話題を振るといってもROに関する他愛も無い極々些細な質問を投げただけだが。



228 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:48 ID:l+aZafyH0

 以下に後に問題となったと思しき会話の内容を一部ざっくばらんに記載。
ログやSSの保存はしていないため記憶のみで書く。

俺「ここでは普段はどんなところで狩りをしてるんですか?」

ギルドの人(以下A)「最近はみんなで行く事はあまりなくてあるとしてもPDくらいかな」

俺(おいィ?マスター、狩りは好きですかとか聞いてきたから狩り盛んだと思ったんだがぁ?
まぁ別にいいや)

A「まぁ他の場所には行きたがらないね。昔は監獄に行った事があるんだけど全滅したw」

俺「監獄なら前衛がしっかりタゲ持って抱えればそうそう死なないし、あそこの敵なら
SGですぐに落とせますよ」

A「いやあの時はハム、モンク、プリの三人で行ったからw」

別のギルドの人(以下B)「たしかこのギルドが出来て間もない頃で人数も少なかったよねw」

俺「その構成じゃなぁw」

A「そんなのもあってとにかく今はみんな他の場所には行きたがらないね」

俺「でもPD行けるならノーグ2とかどうです?」などと提案してみるが後ろ向きな思考の
返答しか返ってない。
 少しするとたまり場の別メンバーがどこかからか戻ってきて話の流れは中断してそこで
会話は途切れる。これの前後にもやり取りがあったのだが冗長になるので割愛する。



229 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:51 ID:l+aZafyH0
 さて、また少しすると落ちる人が出始めたので丁度いいと思った俺はレベルが上がりそう
だった素プリを上げてしまおうと思い、軽く挨拶してその場を後にした。

 1.5倍期間中だからかPD4は24時を過ぎてもまだ人が多く居た。ここが混んでいるのはもう
お約束なので別に気にせずTU狩りを始める。
 間もなくしてめでたくレベルが上がり、そこで俺はログアウトして寝た。

 トラブルが起きたのはその翌日、つまり今日だ。
 10時頃に起床すると景気よく風呂に入って食事も軽くすませ、前日のTU狩りの続きをする。

 一応書いておくがこの日は休日なのでニート乙とかは無しね。
片足突っ込んでるようなものだが。

 二、三時間は延々とアヌビスを狩っていただろうか。集中力が途切れた頃にSBが飛んで
転がったので一旦休憩する事にした。

 露店をざっくばらんに眺めた後、ふと何気なく表示を消していたチャットウィンドウを
出してみると何やらギルドチャットのログが残っているではないか。
何々?俺のキャラ名を呼んでいるぞ?支援の更新中にログをチェックしていたが不覚にも
見逃していたか。支援の情報ログの中から目を凝らして探してみると緑色の文字がまだある
ではないか。

「G抜けてください」
「みんなにとって迷惑なんです」

というくり返しが支援スキルの情報に埋もれているのが発見できた。発言者は全てマスター。
どうなってんだこれ驚きが加速しているんだが?と思いつつ遅い返事をする。



230 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:52 ID:l+aZafyH0
 するといきなり「あなた頭おかしいんじゃないですか?」などありがたいお言葉を賜る。
他にも言われたような気がするが覚えていない。とにかくマスターは昨晩の様子からは
信じられないほどの豹変振りで憤慨しているのがわかった。
 最初は呼びかけに反応が無かった事に対して怒っているのかと思い、素直にそのことを
謝罪した。(いきなり何はなしかけてるわけ?)

 ここで俺は脱退スレに書けるネタが手に入るかもしれないと直感して謙虚なナイトの
黄金の鉄の塊のような精神で詳しく話を聞いてみることにした。

 かいつまんで書くと、俺のような廃人がいるとみんなにとって迷惑だとか○○さんも
そう言ってましただのとマスターに言われた。(どうやって俺が廃人だって証拠だよ)

 あまりにも青天の霹靂だったので溜まり場に向かうとマスターと以下ギルメン数名が
いたのでさっそく彼らに経緯の説明を求めた。

 だがマスターはギルチャで喋っていた事をまたその場で言うだけ。だからどうしてそうな
るのかを聞いているんだが?とりあえずこいつはまともに会話が出来そうに無いw

ここまで書いて面倒くさくなってきたので以下ざっくばらんに。



231 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:53 ID:l+aZafyH0
彼らの話をまとめると

狩場の事でとやかく言われる筋合いはない。みんながあなたについていけない。
昨日の会話で癇に障った人たちがいる。その見下したような喋り方が気に入らない。

他にもいくつか言われたような気がするがいちいち覚えていないのでやはり割愛。

俺の反論は、
「狩場については強制するようなことは言っていないし、○○に行けたら
いいですねと提案しただけ」
「丁寧語が慇懃無礼だといいたいんですか?ならいきなり
ため口で喋るのもそれなりに問題でしょう。どうすればいいんですか」

これに対してAだか誰だか「多少は砕けた口調の方が~~」
更に別の誰か?「口調が丁寧すぎると見下しているとおもわ(ry」

俺「気に障ったのならその場で言ってくれたら謝ります」

「みんなその場の腐陰気(←この表記は本文そのままでなぜか覚えてるw)を悪く
したくないから表ではジョークとかで返すだけ」
「裏ではみんなあの人とは仲良くなれないとか言う」



232 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:54 ID:l+aZafyH0
 とりあえず客観的にも個人的にも理不尽であることを言うと
マスターがぽつりと「へりくつばかしならべて」

さらに「あなたにわたしたちのがなにがわかるんですか」

「わたしたちもあなたのこと知りませんし、こちらも知って欲しいとはおもってない」

……などなど以降も協調性がないだのとか組織論(笑)じみた高説を拝聴した後、

「こういう上っ面の関係でもってるようなのは何かのきっかけですぐに駄目になる」
「うわべだけでヘラヘラしてるなんて安っぽい」
とかなんとか色々皮肉や嫌味、煽りその他を含めた忠告をしたあと、飽きてきたので脱退。

言いたい事はまだ山ほどあるがメインキャラはLKだが心はプリーストなのでこれでおしまい。

以下三行で

つつき方を間違えたら
斜め上の解釈に廃人のレッテル
価値観の相違以前の問題なので脱退\(^o^)/



233 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 18:56 ID:rJvBVr9U0
お前絶対忍者だろ・・・
それはおいといて実は ざっくばらんって言いたいだけなんちゃいます?


235 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 19:07 ID:Cj1/dMsa0
>これに対してAだか誰だか「多少は砕けた口調の方が~~」
>更に別の誰か?「口調が丁寧すぎると見下しているとおもわ(ry」
こいつうぜえw
なんかリアルで頭悪そう


236 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 19:11 ID:XAWa3elr0
頭が悪いだけじゃないな
相手の言葉を卑下にしか捕らえられない
コミュニケーション能力欠乏症なだけだよ

そんな同類の集まったGなだけだったという話ですな


237 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 19:14 ID:9wFd7wCv0
ざっくばらんに言うとお疲れ!


247 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/06/24 21:24 ID:BSESWLbF0
要は、初心者多めのまったりギルド入って
「監獄言ったら死んだ」→「え?監獄なんてタゲ固定してSGすれば楽勝じゃん?」
→「ハムプリモンクだったから」→「あーその構成じゃねw」
って言われてカチンときたんだろ。

「あなたの様な玄人さんではなくて、自分達と同じような
 レベルや知識が同レベルの者同士で絡んでいきたい。
 Gの雰囲気も壊したくないので、
 申し訳ないですが抜けて下さると助かります」
って言いたかったんだろうけど、
もう少し、事前に説明なり欲しいもんだよな。

なんにしてもお疲れさん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。