らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
245 名前:1/2[sage] 投稿日:2010/08/14(土) 17:15:06 ID:6sK6DiyHO
怖いというか、ほんのり不思議な体験なんだけど…
長文になるので、二回に分けます。


先日、ある歌手のライブに行った時のこと。
そのライブ会場は一階がスタンディングになっていて、二階は全席指定だった。
で、俺はステージ前に行けるわけでもないなら、立ってんのがしんどいからと思って二階席にしたんだ。
二階席は前から順に横5列、A~Eまであって縦列はよくわかんないんだけど、等間隔で通路を挟んでて、その間に縦7列くらい座席がある感じ。
その横5列と縦7列を一つのブロックとして、俺が座っていた半分くらい空席の目立つブロックで不思議なことがあった。

開演前は会場全体の照明が落とされていてかなり周囲はかなり見えにくかった。
当然、座席に書かれた番号もすごく見にくくて、コンタクトレンズで1.2に矯正された俺の視力でもかなり近くまで目を近づけなければわからないほどだった。

俺の座席はE列の10番で、結果としてE列は最後列だったわけだけど、入場した時点ではそれがわからなくて『E列』と書かれていると思っていた後ろから2番目の座席に何の疑問も持たずに着席した。

で、しばらくしてライブは始まったんだけど、開始から少しして会場のスタッフに声をかけられたんだ。

『すみません、チケットをお見せ頂けますかね?』

ライブを楽しんでる最中に鬱陶しいヤツだな~と思いながらスタッフにチケットを見せると…

『このチケットは一つ後ろの席になります』

って言うわけ。あ、間違えてたか…って思いながら正しい座席に戻っていったんだけど、さらにそのスタッフは最初に俺が座ってた座席(D列)の前のヤツ(こいつはC列)にも同じように声をかけてたのね。

すると、そいつも一列ズレて座ってたわけ。
そいつが正しい座席位置に戻ろうとしているそばから、またそのスタッフはさらに前のヤツ(こいつはB列ね)に同じように声をかけていったのね。




246 名前:2/2[sage] 投稿日:2010/08/14(土) 17:16:44 ID:6sK6DiyHO
すると、そいつも一列ズレて座ってたわけ。
そいつが正しい座席位置に戻ろうとしているそばから、またそのスタッフはさらに前のヤツ(こいつはB列ね)に同じように声をかけていったのね。
で、やっぱり案の定そいつも間違えてて。
結局、最前列のヤツに至るまで10人くらい(俺より前に座ってたヤツほぼ全員)が座席を間違えてたんだけど、こんなことってあるのかな?

俺の間違えた『D』と『E』もそうなんだけど、A列に座ってたヤツって『A』と『B』を間違えたわけでしょ?文字のシルエットなんて全然違うのに。
それ以外の間違えたヤツもそうだけど、でも縦列の数字は誰も間違えてないんだよね。
シルエットの違うアルファベットを間違えるような節穴な目をしてながら、縦列の数字は間違えてない。10人全員。

今考えても不思議だわ~


読みにくくてスマソ





コメント
この記事へのコメント
ニセスタッフでそいつが一番前に座ってたら面白かったんだが
2010/08/17(火) 12:25:05 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
それなら誰かしら気づくだろう
スタッフに言われたからといってチケットも座席も確認しないやつばかりではない
2010/08/18(水) 19:33:33 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。