らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
914 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 17:15:22 ID:nfPZw2Lw0
知り合いの米屋から聞いた話。

ある日の昼に電話で常連さんから米の配達依頼があったので、夕方頃に行く事になったらしい。
その日は朝は暇だったのだが、夕方は立て込んでいて結構忙しかった。
何件か回ってその常連の家に行ったが、インターフォンを押してもドアを叩いても誰も出ない。
再度行けば良いかと思い他の客の配達へ向かったらしい。

そして最後の配達を終えてそこの家に向かいドアをノックしてもやはり誰も出ない。
おかしいなぁ。と思っていたがドアが開いて居たので、偶に留守宅でやるように、玄関に置いて
帰ろうとしたらしい。

しかし、そこで待っていたのは刺された状態で玄関にしゃがみ込んで死んでいたその常連さんだったらしい。

急いで警察に連絡して色々調書を取られたらしいが、第一発見者だからかかなり疑われたらしい。




915 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 17:17:06 ID:nfPZw2Lw0
それから数日間は米屋を奥さん一人でまわす始末。
そのぐらいに知り合いは警察に任意の聴取を付き合わされたらしい。

なぜ、それだけ疑われたのか。
それは常連さんの死亡時間と電話があった時間の食い違いと、
回覧板を回しに来た隣人が夕方に向かったら鍵が閉まってた。との証言をしたからだった。

それから数日後、犯人が捕まった。
犯人は隣人だった。その隣人の証言は嘘だったらしい。

ただ不可解なのは配達依頼の電話。これだけはどうしても理解できないと言ってた。

冤罪に巻き込まれるのも怖いけど、こういう電話も意味不明なだけに怖かった。




920 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 18:22:08 ID:2vtaq5ue0
配達依頼があった時間にはすでに死んでいたって事?



921 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 18:31:05 ID:JIzAxs2a0
>>917読んでて書いてみようと思ったんだけど、内容は全く関係ないです。

俺の友人が小さい頃に何時も家で弟と遊んでたらしいんだけど、ある旅行を境に家に帰っても弟が居なくなったらしい。
親に「弟がいなくなったー。」って騒ぎたてたんだけど、親はなんだか気味悪そうに友人を見てたらしい。
友人はそれでも「○○(弟の名前)がいなくなったのー。」と泣きながら言ってたら
「何言ってるの?あなた一人っ子じゃないの!何言ってるの?誰か家に遊びに来てるの?」と親は慌てたらしい。

高校時代にその話を友人から聞いた時、「小さい頃って、見えるんだよなー。マジで弟いたもん。」って言ってた。



それを聞いて5年後に友人から電話で
「あのさ、相談できるのお前しかいないから聞いて・・・。
俺やっぱり弟が居た。俺が殺したかもしれない。」と聞いた時は鳥肌が立ちました・・・。
詳細聞きたかったけど、落ち込みまくりの友人に興味本位で聞く事が出来なかったよ・・・。
多分事故か何かだろうけど、親は教えたくなかったんだろうなぁ。と思いました。

>>917読んでたらそれと同じような感覚を味わったので、書いてみました。
詳細を友人に聞く事は絶対しないので、これにて終わりです。




922 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 18:32:31 ID:JIzAxs2a0
>>917じゃなかった・・・。
>>914です。

スレ汚しごめんなさい。




924 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 19:12:56 ID:XS8eu6bQ0
>>921
良かれと思ってあげた飴玉が喉に詰まってとかだろうね
ただし旅行前にはリアルに弟が居たとしたら、ほんのりじゃなくなる




925 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/28(水) 20:24:40 ID:JIzAxs2a0
>>924
えっと、リアルに弟がいたってことですね。
その旅行で事故か何かで死んでて、友人は忘れてたって感じです。

友人はそれを自分が何かして殺したと思ってたから忘れ去ってて、
親も思い出させないようにしてたって感じだと自分は思ってます。
ただ、何があったかまでは聞けない・・・。詳細は分からないままですので
自分にも良く分からないですけどね。




939 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/29(木) 14:32:57 ID:ur/K6mJn0
>>925
親が気味悪がってたってことは
友人が物心がつく前に弟は亡くなってて
その後も旅行までの間、友人だけに弟が見えてたんじゃないのかな




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。