らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由100回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1274774085/94

94 名前:sage[] 投稿日:10/05/28 19:51 ID:NyFg4Hgn0
もう半年以上たったしいいかなー
おかん
支援に気を配ってくれるAさん
支援にスパルタなBさん
怒りの矛先がなぜかAさんに

私   V>D>I廃聖 TUで転生支援はお察し
Aさん パラ 遅い人
Bさん パラ 早い人

私とAさんは良くナナシに行っていた。
酢プリ時代は一度も行った事なくてTU転生だったので支援のいろはをいろいろ教えてもらってたんだ。
構成はその時々で違うけどほとんどギルメンだったと思う。
Aさんはギルメンいわく「進軍速度が遅め」「もっと早くてもいいよ」と言われてた。
とはいっても支援を本格的にしだした私には充分早い進軍だった。
ある日遅めの進軍?にへたっぴな私も慣れてきた頃、なんで遅いのか気づいた。
Aさんはアスムや支援が切そうなタイミングで必ず止まってくれてたのだ。
それをAさんに聞いたら
「慣れれば前衛だけ更新して先行させても切れないようにするんだけど私さんはまだ慣れてないから止まったほうがいいかなと思った。」
「そろそろ慣れてきただろうし進軍早めにチャレンジしていこうね」
いままでAさんが一番組みやすくて支援しやすかったが自分はAさんに甘えていたんだなーと思った。
どんな人と組んでも安定した支援が出来るようにがんばろう、そう思ってた矢先。

ギルメンのリア友のBさんが加入した。



95 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 19:53 ID:NyFg4Hgn0
どこでsageてるんだ・・・ワタシバカヨネオバカサンヨネ
歓迎会狩りでナナシに行ったのだがBさんはめちゃくちゃ早い。
Aさんの「前衛はアスム更新し直す」という言葉を頭ではわかってはいたものの切れててもどんどん前に行ってしまう。
今度は前衛に気が取られて後衛の支援が切れがちになっていた。
全然ダメダメだなーまだ支援練習たらないなぁと思いながらたまり場に戻ると
「TU脳はやっぱだめだな普段ナナシであんな支援してるのか」と怒られた
普段のAさんとの狩りを説明したが
「ナナシは進行速度が命、そんなパラと組んでたら支援の腕上がらんよ」
「俺がスパルタで鍛えてやる」
ここまではよかった。今度はAさんに矛先がむかってしまった。
「そんな遅いパラ臨時じゃハズレだよ」「私さんまでBL入りするかもしれない」
遅いのは私の支援待ちだと言っても
「前衛待たせる支援もハズレ支援待ってる前衛もハズレ」「ゆぷり製造パラじゃねぇか」
私は自分の支援がへたくそで怒られるのはしょうがないと思ってたがAさんまでボロクソに言われたのが悔しかった。
勢いあまって無言でG脱退してしまった。

翌日メールで戻っておいでとマスターから連絡が来た。
Bさんは追放したとの事。
私が抜けた後別の素プリさんを支援の練習だといいPDで三時間非公平で連れまわしたらしい。
練習&教えてやってるんだから非公平で当然!と言い切ったそうな。



97 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 19:57 ID:boGpVWyf0
典型的な「支援は付属品・バフNPCと思ってるタイプだな、Bは支援経験ないんじゃないか?


98 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 19:59 ID:boGpVWyf0
欲しければ作れ、未熟なら育てろ、人はほめてのばせ
という基本が理解できていれば、天秤にかけるまでもなくB追放だろうな
優しそうなマスターでよかったよ、プリじゃなくても居心地の良さそうなギルドだ


99 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 20:01 ID:V1fIRe0s0
厳しいが正論っちゃ正論


と思ったが最後の2行で無いわ。


100 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 20:10 ID:NyFg4Hgn0
>>97
支援もってるんですか?と聞いたんですが「ない!」と仰ってました。
>>98
本当にいいマスターなんです。
今度から必ず困ったことあったら相談しなさい!と叱ってくれました。
>>99
「前衛待たせる支援もハズレ支援待ってる前衛もハズレ」これが未だにどういう意味なのかわかりません・・・

どうもご拝聴ありがとうございました。また名無しに戻りたいと思います。
できればこのスレに書き込むことがないように努めます。


103 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/28 20:25 ID:V1fIRe0s0
効率重視の狩りをしてると
「前衛待たせる支援もハズレ、支援待ってる前衛もハズレ」って思考になるの。
時間をあまりかけられない人は1匹でも多く狩って早くLv上げたいだろうしね。
最近の臨時の風潮もあるし、スレ補正もあるから、そういう思考になるのは仕方ない。

俺はリア友に生体3で何度も死ねって言われて半分泣きながら支援練習したけど
そのおかげでマトモに立ち回れるようになったから、厳しい言葉も、後々になって感謝してるよ


まぁ冷静になって考えたらBはどうみても勇者様だから擁護しようないわ。


109 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/05/29 02:27 ID:wfbgyjYL0
PTで動きを合わせない、人の話を聞かない、おまけに自分の考えが正しいと信じて疑わない。
典型的なコミュ力不足の自己中だな。

追放したギルマスはGJ。



コメント
この記事へのコメント
最近の狩り場は強くて高経験値なせいか、PT編成にゆとりがなく狩り方がストイックだと思う
臨時とか身内ですら人材を育成するゆとりがないんだろうな
2010/10/26(火) 19:23:04 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
時期が時期だけにタイトルを A(答)秋刀魚で~ と誤読した
2010/10/27(水) 13:49:13 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。