らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
621 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/18(日) 16:57:38 ID:GUf9EO580
現在19歳の私が数年前に体験した少し不思議な話。
私には幼稚園からの幼馴染がいる。
ピアノ教室も同じだったこともあり、小学校までは2人でよく遊んでいた。
ただ小学校からは学校も別々になり全く会う機会はなかった。
親同士は仲がよく、たびたび連絡を取り合ってるみたいだったが。

そのまま月日が経って、私が中学2年生になったある日
「あんたアイちゃん(仮名)の家に電話した?」突然こう聞かれた。
もちろん電話などしていないし、第一電話番号も知らないのに。
「そうだよね・・・昨日の夜中3時~4時ごろにアイちゃんの家に電話があったらしいの」
その電話では元気な声で、「○○です!(私のフルネーム)」って名乗っていたらしい。
夢遊病だとしても、電話機のある部屋はリビングと両親の部屋。
両親の部屋は鍵がかかっていたらしいし、リビングでは弟が徹夜で勉強していた。

幼馴染の母親は、何か急なことかと用件を聞いたらしいが
「○○です!くふっ、○○!○○です!くふっくふ」
としか言わなかったみたい。

いたずらかなぁ・・・なんて軽く考えたかったけど、私の声はかなり特徴がある。
幼馴染の母親に詳細を聞きたくって電話をしたけれど
「やっぱりその声なのよね・・・聞き間違えじゃないと思うんだけど・・・」
とのことでした。ちなみに親の携帯からリダイヤルしたわけではないです。
自分もその時は携帯を取り上げられていたので持ってなかったんです。

こんな経験ある人いないですかね?
ふと思い出すと、腑に落ちなくてモヤモヤしてます。




668 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/20(火) 13:58:29 ID:QXl6tiFi0
>>621
電話じゃないが、数年前の話。
実際に俺と会って食事を奢ってもらったと親友が言っていた。
そんな記憶はないし人違いも考えられない。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。