らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 03:27:04 ID:ubHDY8kb
このスレの内容からしたら些細なことだけど、少しだけ腑に落ちなかった話。
私は今奈良の大学に通ってるんだけど、実家の母から最近急に「友達と奈良に平城遷都関連の観光に行くから、
どんな催し物があってて、いつ行けばいいのか調べてほしい」とのメールが来た。
そのころ私はちょうど課題やらバイト(まだ奨学金が振り込まれてない時期で休めなかった)やらでてんやわんやになってて、緊急の連絡以外は全部後回しにさせてもらってる状況だったことや、
とりあえず奈良出身の友達に少し尋ねてみたものの、地元の子程県外の方向けの行事には疎く、二人して頭を抱えてしまったこともあって、
「何が見たいのか分からないと、私としても何を調べればいいのか分かりずらいし、私が何か催しを紹介するにしても、
まずはHPとか本とかから探すことになるから、それならお母さんがお友達と直接HPとか見たほうが見たいものが見つかりやすいと思う。
でも、とりあえず長期休暇中は人がすごいことになるからやめたほうがいいよ(母もお友達も、仕事の関係上時間の融通は利くとの事だったので)」
とちょっと不親切な返事をした。
それには母も納得してくれたんだけど、「でも何見ればいいのかわからない」「ほんと冷たいね」とかは言ってた。
確かに、色々ありすぎて何を見たらいいのか人に聞きたくなるのは分かるんだけど、私もいまだに遷都関連の観光には行けてないし、
見物したいものもはっきりしないまま、丸投げっていうのはなんだかなあって思ってしまった。
正直、普段「阿修羅様は来世の私のこと救ってくれる(阿修羅像が地元に来た時。別に見に行ってはいない)」とか言ってて(オーラの泉とかも大好き)、
どこから仕入れたのか、古今東西の宗教知識を聞きかじっていいように解釈してる母なので、私が奈良に来た途端に
「この仏像大好き」「私の唯一の支え」とか言い出した割に、歴史的背景とかそのご加護以外には無頓着だったことへの鬱憤もあってもやもやしちゃうのかなあとも思う。
友達も多いし、リア充してるように思うんだけど、寺社仏閣系スイーツ(笑)なのかなあ。




202 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 03:35:29 ID:+MJ+NA+F
>歴史的背景とかそのご加護以外には無頓着だったことへの鬱憤もあってもやもやしちゃうのかなあとも思う。
母親が嫌いなだけだろう。
今まで他にもイラッとくることあったんじゃない?

家族だからって必ず好きになれるもんじゃないし
親だからって人格が立派と限らない。
受け入れた方が期待しなくなってうまくいったりするよ。




206 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 12:03:21 ID:xTZfzq78
自分が行く旅行なのになんで自分で調べないんだろうね。
調べたうえで「○○ってどうしたら見れる?」とかだったらわかるけど。
連休中はやめたほうがいいというアドバイスで充分だと思うよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。