らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
636 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/06/30(水) 15:16:54 ID:+W9HqFjB
とあるダメな女子バイトが辞めさせられたんだが。
元々仕事振りがダメで客先からもクレームがきていたような人だが、
責任者がダメな人ほど面倒を見たいタイプの人で、なんとか庇いつつ使われていた。
でも仕事どころか出勤も出たり出なかったり適当になったので、ついに辞めさせられることに。
「もうあいつは使わない。もし来てもシフトに入れるな」
と責任者が言明したのに、その子は責任者がいない日は社員や同僚の制止を
振り切り勝手にタイムカード押して、勝手に仕事して行く。
責任者がいる日に出てくれば説教食らって帰らされるが、それでも懲りずに
また責任者のいない日に出てきては勝手に仕事に入る、その繰り返しを
何度も続けてようやく正式に退職になったそうだ。

押しが強いって言うか、頭のネジがぶっ飛んでるっていうか。




638 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/30(水) 15:49:58 ID:XMOn4Jhq
>>636
学生時代にコンビニでバイトしてたんだが、似たような人がいた。
なんか、そういう思考の人って一定の割合でいるのかもね。

ちなみにこっちは男で、他に本業を持っていたんだけど、
何回か無断欠勤が続いて、携帯もつながらないので、
シフトから外されたんだが、1ヶ月くらいしたら顔を出したんだ。

本人曰く、
「俺は辞めるとは言ってない」
「本業(建設関係だったと記憶)で泊まりがけの仕事だった」
「本人の承諾なしにクビにはできないはずだ」

で、その日はけっきょく、タイムカードもないまま勝手に仕事に入って、
(制服は持って帰っていたらしく持参していた)
店からの電話を受けたオーナーがやってきて事務所で話し込んでいたけど、
しばらくしたら憤慨した様子で出て行った。

まあ、元々、勤務時間の多くは事務所でタバコ吸ってるような人で、
いなくなって困るわけではなかったからオーナーも、なんとかしてやろうと思わなかったんだろう。




639 名前:636[] 投稿日:2010/06/30(水) 16:04:47 ID:+W9HqFjB
こっちの方は何か問題を起こしても責任者がとにかく甘やかしていたから、
最後の最後までまた使ってもらえる、前みたいに甘やかして
貰えると思ってたんじゃないかな。

あと漫画家だった故・山田花子にも同じようなエピソードがあった。
首になってもバイト先に押しかけて警察呼ばれたりとか。




641 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/30(水) 18:48:45 ID:0cjoAPoW
>>636
何でそんな奴のタイムカードをわざわざ置いておいたんだ?
仕事させる予定が無いんだったら、さっさと回収しとけばいいと思うんだが




647 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/06/30(水) 22:33:05 ID:pLe5/zc4
>>641
今思えばそうなんですけどね。
普通は勝手な出勤しないだろうってのと、説教食らって帰されて
「もう二度と来ないだろう」
と思っていたらまたも翌日に勝手に出勤してくるとか、
まさかまさかの連続でした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。