らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
336 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 13:43:24 ID:EZFIfS5E0
洒落にならないほど怖いという訳ではないので、ほんのりですが、
最近、起こった事でも話したいと思います

2008年くらいの冬の終わりの時分。
自分はアルバイトの飲み会帰りで、時刻は5時辺りで周りは真っ暗。
車に乗ったキャッチ(お水の仕事しませんかのお誘い)から逃げつつ、
帰路を歩いていた時のこと。

100M間隔の街灯がある坂道を登り切って、右に折れるとあと50Mぐらいで自分の家。
また家に行くまでに、小さい坂を登ると、丁度、坂の頂上が自分の家が建っている場所になる。
家の前に着くと目の前は、下り坂、その先は小さなマンションがあるのですが、
マンションの入り口のゴミ捨て場街灯の下に、何かがいる。

パッ見、ヤンキー座りしている人間に見える。でも、それは真っ白。
上から下まで真っ白で、頭の部分が坊主状態、首もなく、ただ白い。
肩幅が異様に広く、腕は股の間で、手は地面についている。

自分は、なぜかそこで「後姿だ」と勘違いした。
勘違いして、手が前にあることを理解し、身体に冷水を掛けられたように、酔いも吹き飛んだ。
(見つかる前に家に入らなきゃ)と思って、家の庭に入り鍵を取り出し玄関を開け、
小さな隙間に身体を捩じ込んでドアを閉める。
ドアノブを数秒握りながら、視線を受けとめている時の背中のちくちく痛いのを感じながら、
大鐘の心臓が落ち着くのを待ってから、化粧も落とさず寝た。

見られていない、と今も思っています。
でも真っ白のアレは、見えてないのかとも思っています。




337 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 13:50:48 ID:EZFIfS5E0
おお、ずっと規制中でして書きこめて嬉しい。

余談ですが、
真っ白のヤツは、今もたまに見かけます。
街灯のそばの電柱の上で、座ってます。
ゼロ感の私が初めて見る幽霊?なので、とっても楽しいです。




338 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/07/06(火) 14:22:42 ID:LKbX/aHI0
楽しいのか怖いのかどっちだ



339 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 14:32:46 ID:e+I6mRMJ0
もちろん両方だろう



344 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/06(火) 20:06:55 ID:EZFIfS5E0
変な書き方してすみません。

もう二年のお付き合い?になりますので
最初こそ怖くてしかたがなかったのですが
実害がないため「今日もいるなー」程度にしか思ってません

ちなみに毎日見る訳ではなく、不定期です。
夕方に見れると、ご本人様も赤く染まっていたりして
なんかとっても綺麗です

あんまり怖くなくてお目汚し、すみませんでした






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。