らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
236 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 16:39:35 ID:UraJhjza
高校の時、活動が年に一回文化祭の展示という「写真部」に所属していた。
真面目にやってる人も居たけど、部活には必ず入らなければならない校則の為、とりあえず入ってる人も多く、私(女)もそうだった。

文化祭間近の頃、普段現像なんかしないから、先輩(男)に教わりながら現像していると、同じように年一回しか活動しない男子生徒が暗室の扉を開けようとする、ノックも何も無く。
現像中に光が入ると焼けて真っ黒になってしまうので、入る前に必ずノックをして、中に居る人に開けてもらう決まりなんだけど、滅多に来ないから忘れるのはしょうがない。
先輩もそれを見越して鍵を閉めていると言っていた。

驚いたのは、男子生徒の一言
「鍵掛けた暗い部屋で何コソコソやってるんだ!?信じられん!!」

外で他の先輩が「現像だよw」と突っ込んだら顔を真っ赤にして出て行ったらしい。
なんでもかんでもエッチに繋げたい年頃なのかもしれないんだろうけど、大声で言っちゃう神経がわからない。




242 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 19:48:06 ID:X6yK6Ajw
>>236
思春期の男なんて
それしか頭にありません

常識ですよ




246 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 20:53:17 ID:UraJhjza
>>242
エッチな妄想をするのは良いんだけど、現像中に扉を開けたら、感光して写真真っ黒になっちゃうってだけでも迷惑なのに、
暗室に居る私にも聞こえる程の大声で最低な事を言える神経がわからなくて。
それも、冗談で言ってるならまだしも、突っ込まれて顔真っ赤って事は、本気で暗室でエッチな事してると思ってたって事でしょ?

頭の中だけにしてほしいよ、聞けば腹も立つしね。




247 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 21:36:53 ID:Mh1de0fT
>>246
小学生だった頃でも 暗室→光が入ったら現像ダメになるから開けてはいけないって理解出来てたが。
割と最近の話?もしかして今写真って殆どデジタルだから↑の感光でダメになるって知らなかったのかな。
しかし仮にも写真部なんだからたとえ幽霊部員、年に一度の活動とはいえそれ位の知識持っててもよさそうなのに。

それにしても246が言う様に妄想は良いとしても大声で悪評立つ様な事叫べる神経が分からん。
なんかヤバい現場見つけた♪って歓喜してる井戸端会議好きのオバちゃんか?
つか小学生?見て見てー!こいつら変な事してんのwとか言ってるヤツ居たよね。昔。
まさか誤解されるって事は無かったろうけど、後で困った事にならなかったかちょっと心配。




250 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 22:12:53 ID:UraJhjza
>>247
特に噂とかはありませんでした、心配ありがとうございます。

そんなに最近の話しじゃないから、現像中に光を入れたら写真が焼けちゃうのは知ってたとは思います。
扉が開かない+他の先輩が開けようとした男子を止めたりしたと思う(ドアに手を掛けた時に「あ!今は!」みたいな感じで)ので、
「うわっ!なんか見られちゃやばいの!?」みたいに勘違いして、妄想したんだろうな、とは思うのですが、
学校でエッチな事をするとか馬鹿じゃないの?私がなんでそんな事しないといけないのよ!!と当時かなり腹立たしく思ったのと、
今から自分も現像するのに、暗い部屋で何してるんだ!?とか馬鹿じゃないの?と更に腹が立ちました。

顔を真っ赤にしてたのは、あまりにもバカバカしい発言に自分で恥ずかしくなったんじゃないかと思います。

妄想は理解ある友人と語り合うか、頭の中だけでひっそりとやっていてほしいですよね、公然で発信されると不愉快ですよね。




249 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 21:58:55 ID:Ieu0S0sX
>236
暗室の入り口が二重扉になっていないなんて、設計者の神経がわからん!




254 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 22:23:39 ID:UraJhjza
>>249
活動は年に一回の文化祭しか無く、幽霊部員の多い部活でしたので、どこかの準備室だったと思います。
ちゃんとした部屋ではなかったから、鍵を閉めたりして対策してたんだと思います。

真面目に写真をやっていた訳では無いので、部屋がおかしい事に気が付きませんでした。

男子生徒も写真をやっている人では無かったし、何度かは入った事はあったと思うので、二重扉だと思って入る事は無いと思います。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。