らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
【日記】( ゚∀゚)o彡°@チラシの裏95枚目【雑談】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1271687631/10

10 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/04/20 12:05 ID:fGcB2+OF0
憎まれっ子カップルは、突然キレて(本人いたちの中では)ドラマチックに離婚する。
時にはギルドを巻き込んで騒動を起こす。
そのうち、2人揃って距離を置かれて話し相手がいなくなり、離婚相手以外に話せる相手がいない
現実に襲われる。効率婚だ結婚費用半額だから結婚費用無料だからと何かと理由をみつけてヨリを戻す。

人望のあるカップルは、一方の引退で幕を閉じる。たいていは離婚処理を行っていない。
残されたほうは、面倒だ費用がかかる重量0だからと何かと理由をつけて指輪を破棄しない。
まるで操を立てたかのように、自演2PC婚以外結婚システムを使わなくなる。
そのうち後釜を狙ってる連中も諦める。

引退できないやつは、引退当日まで廃接続のまま。
装備を枝にかえたり巻いたりして、盛大な引退式を慣行する。引退式に人が来ないと「俺って人望ないのか。
ショックだ。引退する」とか言い出す。/ショック エモで反応しないと何故かキレる。
3日~2週間くらいで戻ってきて、いつのまにかギルメンリストに居る。装備返してとか金貸してとか言い出す。

引退しちゃうやつは、だんだん接続が減っていき、1週間~1ヶ月くらいで姿を見なくなる。
そのまま音沙汰もなく、連絡もつかない。
メッセやスカイプで連絡を取ると、「あー、チケットきれっぱ。じゃぁ引退で。俺抜いといて」と
あっけらかんと宣言する。1ヶ月くらいは抜かずにいるが、そのうちギルマスが諦めて、除名で枠をあける。

居なくなって欲しいやつは、引きとめを期待してチラ見しながら「脱退しようと思うんだけど」と語り始める。
そのうち引っ込みがつかなくなり脱退するが、2~3日で溜まり場付近をうろつきはじめて、いつのまにか
溜まり場でAFKとかはじめて、1週間もたたないうちに戻ってくる。
出戻り後は定期的に脱退するぞ脱退するぞ詐欺をはじめるが、本当に脱退することは絶対にない。
 
戻ってきてほしいやつは、たいした相談もなく突然居なくなり、脱退後は1週間2週間たっても顔を出さない。
呼べばくるが、自分から顔を出すことは無い。
サブや商人でいいから入れておいてくれとしつこく交渉すれば、根負けすることもある。
しかしギルチャには参加しないし、溜まり場にもめったに顔を出さない。



コメント
この記事へのコメント
枕の草子のような味わいがある
2010/09/14(火) 08:33:48 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
