らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 13:09:00 ID:RrQM9MWq0
一人暮らしをしていた時の話です

アパートの近所に墓地があり、少し離れたところに幼稚園がありました。
「墓地を拡張工事することになりました、工事のためご迷惑おかけします」
と言う看板が、引っ越して来た時に立っていました。

幼稚園は生垣で囲まれていて、長い休み時間にはちょっと遠出して遊んでいました。
私の住んでいたアパートの駐車場などにもかくれんぼで出没してくるくらいで。
その子供達が、工事現場の辺りのゴチャゴチャした雰囲気を楽しそうと思ったのでしょう。
工事のお昼休憩の頃、そちらの方でも遊んでいた声を聞いていたのを覚えています。

工事は滞りなく終わり、数年たった頃。
こちらがもうすぐ転居という頃に警察の人が尋ねてきまして、
「近所の墓地のトイレを改築していたら、人間の子供と思われる骨が出てきた。
 何か思い当たる節はないか聞いて回っています」との事。

その墓地はアパートが2階だったので遠目に見える程度で、
立ち寄ったことも無い旨を伝えると警官は帰りました。

今思えば、『土地を掘り返して』ではなく、
『トイレの改築』で骨が出てくるのは何となく変だなと思いますが、
今となっては確かめることも出来ません。
ほんのりと怖い、という感じかなと思いここに書いてみました。




31 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 14:34:43 ID:fi/xnrNC0
トイレがボットンとか簡易水洗だったのを、普通の水洗にしようとしたら
浄化槽から骨が出てきたとか。<トイレの改築で骨





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。