らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
91 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 16:40:52 ID:5YPOrsUn
学校の役員をしていて、通学班なんかの管理をするんだけど、
とある班から毎年のように「私道を通ってはダメか」という質問が来る。
学校のきまりで私道は通学路にする事はできない。
どんなに近道になっても(子供の足で10分弱く違うという)できないし、
通学路以外の場所での事故は補償出来ないので通らないでください。
その事を、質問者に伝えた。

それで一週間前、その私道で事故が起こってしまった。
朝の通学途中に自転車と子供が衝突して、子供は骨折。自転車は逃げていった。
その日のうちに何故か私にその保護者から電話があった。
どうやら、相談者はその保護者に伝える時に「私道を通るなら自己責任」と一言付け加えたらしい。
勿論、私はそんな事は思ってもいないので言っていない。
ところが相談者は私がそんなニュアンスだったと強気。当事者は私に治療費を負担しろと言っている。

学校(副校長や担当の先生)は一応私の味方をしてくれたけれども、
またそれが気に入らないらしく、1週間で私の悪行(笑)は一部の保護者に広まってしまった。

私は絶対に言っていないけれども、「自己責任」と言われてその道を通って
事故ったらそれは「自己責任」の何者でもなく、私に保証しろというのもおかしな話だと思う。
全く神経が分からない。




93 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 17:21:07 ID:ZeTITiQy
「自己責任」と言われたから子供にその私道を通らせた、というなら、責任は
当然親にあるわな。
まぁ通学路以外の場所で事故って保険がきかないとなって、とにかく誰かお金を
出しそうな(苦情にめげてetc)相手に噛み付いているんでしょう。

広がるのは91の悪行(笑)ではなく、事故にあった子供の親の悪評のような。




94 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 18:32:02 ID:86X175mZ
>>91
モンペに負けるな!
どう考えても親の責任だよね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。