らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
974 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/14(金) 22:29:40 ID:KgDYTUYX
あるとき、友人がいきなり「あんた昔、髪長かったよね?」と言ってきた。
でも、自分はずっとショートだったので否定すると、しつこく「いや、絶対長かった」と言い張ってくる。
堂々巡りだったので面倒くさくなって「そうだったかもね」と答えたら、
いきなり勝ち誇ったような顔をして
「ね?人間って繰り返し言われると段々そういう風に記憶がすり変わってくるんだよ。
昔髪伸ばしてた気がしたでしょ」」と。
いや、記憶なんかすりかわってないから…
面倒くさくて適当に話を合わせただけだし、そんなのそれまでの会話の流れで分かるでしょ…




975 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/14(金) 22:46:52 ID:BGcNAy//
>>974
その友人uzeeeewww
自信ありげに何度も言われるとそうだったかもしれない気がしてくる、って事は
実際あるかも知れないけど、話題の選び方が間違ってるよねw
相手の昔話なんか捏造したって、本人が無かった事覚えてるに決まってるじゃんw

どこでそういう薀蓄を仕入れてきたか知らないけど、
インチキ心理学みたいなのを得意気に披露してくる奴は本当ウザい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。