らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【日記】チラシの裏91枚目|ヮ゚)ノ◇【雑談】
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1263948557/313

313 名前:1/2[sage] 投稿日:10/01/26 21:29 ID:qgP7k8Aw0
脱退スレに投下してやろうと書き殴った文章が
まとまらず粗大ゴミと化したのでこっちに

----もうどうにでもなーれ----

※ギルド[K(仮名)]メンバー
A:去年夏から在籍、とにかくよく喋る
B:去年冬(結成時)から在籍、高校2年生
C:去年春から在籍、『・・・・』発言、寝落ち頻発
D:ギルドマスター

昨年9月、ギルドKにて。
体験入団した日の深夜、俺は信じられない光景を目の当たりにした。
何とそこでは、所謂『なりきりチャット』が流行していた。
自分はあくまで『Gチャ多め』とだけ聞かされていたので戸惑ったものの、
その方向のやりとりはできないことだけを了承してもらい、
結局正式に加入することに。正直、怖いもの見たさだったかも。

ROや日常の雑談は、Aの独壇場だった。
実際のところ、口出しをされると真っ向から否定しにかかって来るので、
流して楽しんでおくのが吉だと判断したものだが、
他の3人はどう思っていたのだろう。
なりきりチャットの方は、A~Dで満遍なく進行していたように見えた。
知らない必殺技の名前やら、何かに引っ掛かりそうな下ネタが
飛び交っていたこともあったが、まあまあ平和そうなのでスルー。

参入から半月が経過したところで、何やらトラブルが起こったらしい。
A曰く、BがC・Dの演出キャラとの間で二股をかけ、
ストーリー上、Dのキャラの死亡というところまで発展してしまったとか。
更に、元々彼らの対話には本格的にR指定なものもあり、
浮気(?)によるいざこざも過去に複数回経験済みだと知らされた。
ただし、生死まで持ち出されたのは初めてのケースだそうな。




314 名前:2/2[sage] 投稿日:10/01/26 21:30 ID:qgP7k8Aw0
頭がどうにかなりそうな気もしたが、
ひとまず該当するDのキャラは仮にもLK。
まさかデリートにまで至ってないかと危惧しつつ、
翌日Dと自分で1対1の場を設けて問いただしてみたが、流石に思い過ごしだった。
しかし更に話を聞くと、時間を置いて反省してくれれば許すとのこと。
許すのかよと思いながらも、キャラクター自体の死をどうするか尋ねてみた。
状況を整理するために上辺で取り繕った質問だったのだが、その返答は、
「私の昴魔力次第ですね。」
その後2,3回質疑応答をしたが、発言内容はお互い安易なものに留まった。
ここでAがログイン。いつもの暴走トークが始まり、うやむやになった。

彼らのロールプレイには素人目にもわかる位、秩序と呼べるものがなかった。
例えば矛盾。最強の攻撃と最強の防御の衝突など、日常茶飯事だった。
話せばわかるとはよく言われてきたものだが、
寧ろ武力で解決できた方が後腐れもなかっただろうに、とすら感じてしまう。
倫理面でもそうだ。そもそもBに至っては18歳未満。
徹底して引っ叩く気もないが、
そもそも何故そんな制限が世に存在するか、じっくりと考えて欲しい。

後日、ギルド規約と同様その手のチャットにも何かルールを定めるべきでは、
と提言してみたが、
 D:『皆自由に』が私のモットーなんです^^
 C:・・・・・・・・
 B:一度(俺)さんもやってみれば今の良さがわかるよ^^;
 A:(俺)さん、無関係だから気にしなくてもいいよwところでさー(以下略

しばらくしてDが、PCの買い替えということで休止を宣言。
元々俺以外の4人はメールアドレスの交換を済ませていたのだが、
Dとの交信は、Aが一手に引き受けている。
ギルドは解散。残されたメンバーは、付き合いのあった別のギルド[L]へと移動した。
俺も付いて行ったのだが、ぶっちゃけそこもブラックだったわけで。



319 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/01/26 23:21 ID:YX9w1G1n0
>>313
脱退までの流れがあざやかすぎるw



320 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/01/27 00:17 ID:2b9Rc+Ao0
鮮やかなのか・・・?
むしろ最後の5行だけで事足りてるように見えるんだが


373 名前:1/3[sage] 投稿日:10/01/29 03:37 ID:Pj23uKTf0
先日の>>313です
あの日の時点で移動先のギルド[L]とも縁を切ってきたわけでそれも投棄
3レス目に粗いまとめを追加

※ギルド[L]メンバー
X:結成当時から在籍、実質的なリーダー
Y:名目上ギルドマスター、見た目穏やか
その他数名

----危険区域----

なりきりチャットの縁で[K]と[L]は交流あり。
自分が[K]に入団してから、合同狩りに参加することもあった。
その内のとある回で、[K]のA~Dが清算直後に帰って行った。
俺が[L]の雑談を聞く形になったのだが、
XはA~Dのことを良く思っておらず、盛大に罵倒していた。
事実については俺も同意だったが、
度を越した罵詈雑言に白ける。

[L]のなりきりチャットにも立ち会った。
[K]と比べれば危険な要素も少なく、非常に円滑に話を運べている。
強いて挙げるなら、Yの持ちキャラに対するXの言動に
いささかイジメに近い横暴が感じ取れた位だろうか。
Yも嫌がる素振りはこそしているが、あくまで演技であるようだった。
キットSMナドデハナイハズ。ばらえてぃ番組デモザラニアル展開ダヨ!



374 名前:2/3[sage] 投稿日:10/01/29 03:37 ID:Pj23uKTf0
そしてギルド[K]の解散から数日前、
AがB~Dらの間で起こったトラブルへの見解を、恐らく洗いざらい話してきた。
どうやら、Bが元凶であると見ているようだ。
とは言っても、俺もそれを鵜呑みにするわけにはいかなかった。
普段の会話、それから[L]と行動していてわかったのだが、
Aからは、『長いものには巻かれろ』らしい精神が一際強く感じられた。
お互い実年齢を明かしていたこともあり、
年功序列(D>A>C=俺>B)が彼の内で成立していたのだが、
主にD、軽くCに対する贔屓が彼の言い分から感じ取れる。
その二人について言及すると、
『CとDはリアル事情が~、やっぱりBが・・・・』と
まともに取り合おうとしなかった。
このままではBと刺し違えかねない雰囲気だったので、
できるだけ全体の状況を整理すること、
その上でA自身も含めて最悪の結果を回避できるよう動くことを勧め、
俺はその場を去った。

その後[K]が解散し、A~Cと俺は[L]に移籍。
翌日俺は、ギルドチャットが賑わっているところへログインした。
話の中心はA。
[K]の内外問わず自慢・悲壮を垂れ流していることについては日常茶飯事で、
別に珍しいことでもなかった。
しかし、数分で聞こえてきたやりとりに動きを止める。
A : おいおい、また来た。ベえ(ギルドL内でのBの蔑称)の泣きメールがよ~
X : 今度は何て書いてる?w
A : ちょい長すぎるわw転送してよろし?
Y : お願いしますだ^^
A : アイツの馬鹿さにはね・・・・・もう絶句w(←・・・が絶句してるところw
X : 次ベえに会ったらきつく言ってやらなアカンな
Y : ですだね!
A・B間のプライベートメールの実況が、そこでは行われていた。
ROのみの間柄ではメールアドレスを交換しない自分の習慣に、
初めて恩恵を感じた――いやいやいや、そうではなくて。
Aは、[L]のギルドチャット、特にXやYに事の内情をぶちまけてしまったようだ。
その見返りかどうかはわからないが、彼は早くも新しい環境に馴染み切っている。
一応俺もその手の情報――事件に関連した醜聞を個別に隠し持っていたが、
[L]への警戒心の下、Aにも言い出さずにいた。



375 名前:3/3[sage] 投稿日:10/01/29 03:39 ID:Pj23uKTf0
----結局----

事件発生以降、Aは三者B~Dの調停役(自称)を務めていた。
Dが姿を消し[K]は解散、残った者は[L]へ移動。
そしてその日からというものAは、
XとYの煽動の下で、明らかにBを潰しにかかっている。
彼らは最近、Cの扱いも邪険にし始めた。
性格はともかく素行(寝落ち、『・・・・』、下ネタ)が災いしてるらしい。
自分も居残ってると、いい加減厳しいだろう。
裏では既にアウトになってる可能性もあるが、知ったこっちゃねーや。

脱退理由 : ノ

人形と人形、人形と人間の関係に気を取られる余り、
人間と人間との関係が揺らいでしまった一連の騒動でした
お目汚し失礼




コメント
この記事へのコメント
なんてーか読みにくいなぁ、特に追加の3レス
面白くしたいのか詳しく書きたいのか分からないけど
無駄に長々と書いて失敗した感じ
2010/08/06(金) 21:42:26 | (○口○*)さん | #mQop/nM.[ 編集]
さっぱりわからん…
モンスターの話かと深読みしてしまった
2010/08/07(土) 12:56:55 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。