らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由98回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1270708107/889

889 名前:1/2[sage] 投稿日:10/04/24 16:08 ID:N8dBNctj0
おk、昨夜脱退してきた。

脱退理由 :ここに入ってるのもなんなので
真脱退理由:マスターの性格に呆れました

一応の登場人物
マスター:脱退の原因。メインAXなど
A:前に加入していたGで一緒だった人。転生はなく、現在オーラロードME。
B:新Gのマスター。廃プリや廃WIZ持ち。
俺、その他

前のGで一緒だった人が入ったGに誘われて加入。前のGで一緒になった人は、
その後サブマスに。メンバーも多く、職も多様。マスターがAGI型であったため、
AGIの冷遇などは全くなし。ほぼ毎日人が多く、G狩りも盛んだった。

しかし、マスターの接続が減っていき、Gの管理はAさんに任せるようになる。
それでもGイベントなどはやっていたものの、やはりGの過疎化は免れず、人がいたたまり場に
誰もいないということも多くなった。

ソロ狩り中に俺が具合が悪くなった時、たまり場に置いてある別キャラにccすると、
マスターとAが話しているようだった時のこと
俺「ちょっとお腹痛くなって~」
A「っ正露丸」
マスター「死ねばいいよ」
マスター「 」
サブマスのAも、フォローの言葉に時間がかかるほどにいやな空気が流れた。
ここで脱退しようかと迷ったが、仲のいい人もいるということで我慢した。

ある日たまり場に向かうと、Gのエンブレムが変わった人が何人かいた。
話を聞くと、Aさんがいつか独立したかったらしく、Bさんがそれに協力。BさんがGを作り、
Aさんがサブマス兼まとめ係としてGを発足、元Gからも何人かが新Gに移っていったらしい。
すると、マスターがIN。
Aさんとマスターが口論し、ほとんどの人がAFKを装った。
長くなったので2つ目へ


890 名前:2/2[sage] 投稿日:10/04/24 16:24 ID:N8dBNctj0
話し合いの結果、両Gを合併、または合同で活動はしないということになった。
また、マスターのGに入っていて、活動が見られない人は抜かす、ということも聞かされた。

Aさんとマスターがたまり場に戻ってきてから、Aさんは新Gのたまり場で待機している
Bさんに伝えてくる、と言って移動。その後のマスターの発言(意訳)
マスター「結局、Bが俺に不満持ってて脱退したついでにAがついてったわけか」
マスター「ま、俺からしても、(特定されると困るので事情は割愛)会社クビになるような奴は信用してないし」
マスター「ギルメンが混乱するから、もう戻ってくんなって言いたいわ」

加入当初はいい人だと思ったけど、こんなことを言う人だとは思わなかった。
その後しばらくはキャラを置いていたが、inしている雰囲気がなさそうであったためと、
G会議などの予定が被るため、昨夜脱退。

今はA、Bが立ち上げたGで楽しくやってます。しかし、BはいまだにAXを見ると
B「道行くAXが(マスター)にしか見えない」と言っている。元Gにキャラを残している人も
いるようだが、たぶん俺は戻らないと思う。

長文失礼しました。見直しながら書いたから、変なとこはないと思いますが、
もしあったりしたらごめんなさい。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。