らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
703 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 00:54:28 ID:cqn/euqm
流れぶった切り。

先日22時過ぎにスーパーで買い物して帰ろうとしてたら、いきなり「すみません」と
今時風の男に呼び止められた。
聞くと携帯の充電が切れてしまい、公衆電話で掛けたいが、小銭がないので両替して欲しいとのこと。
両替ならまあいいかと財布の中を見ると、
26,605円で両替出来るような小銭がない。
「すみません、両替はちょっと無理ですねー」と言うと、
相手が財布を覗き込んで「あ、この100円でいけますよ」と言われた。
100円を10円で換えるのか?と一瞬思ったけど、どうも話が噛みあわない。
話しているとどうも所持金が2,5017円というのが発覚。
……それでどうやって100円と両替すると?
「別に両替出来ないならいいですよ」と、まるでこっちが悪者みたいな
不機嫌な顔されて気分悪かったのもあったし、まだ近くにパン屋もスーパーも開いてたので、
「そこで何か買ってお金を崩してみては?」と言って帰ってきた。
自分に声かけた時点で、所持金を知っていたはずだし、100円を両替できないことも分かっていたはず。
もしかして、両替と言う名の100円くれだったのか?と今考えてもモヤモヤする。
これがど田舎で店も全部閉まってるならともかく、パン屋もスーパーも閉店前なのに、
5000円崩したくないからたかろうなんて図々しい。
というか、10円でとりあえず電話かけられるだろ!



704 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/23(金) 01:02:03 ID:tdaV2Nrl
他人の財布を覗く時点でもうダメ…。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。