らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
246 名前:名無しさん@明日があるさ[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 10:57:57 0
昨日からうちの部に配属された大学新卒が、履歴詐欺をやらかしてくれた

MOS spe持ってるって履歴書に書いてて、その強みでうちの部に配属されたのに
簡単な関数プログラム作成を頼んだら1時間経っても真っ白のまま
書式は任すと言ったのに、何か分からない事でもあるのかと思って聞いたら
訳分からん事を聞いてきたので、もしやと思って、セルに適当な数字を入れて
この数字の合計をここのセルに表示させてと頼んで、後ろで見てたら
SUMを使わず、暗算でセルに直接入力し出したww

部長を呼んで話しを聞いたら
MOS speは持ってない、履歴書に書いてるのは嘘だった
就職が有利になるから書いたと言う事らしい

昼から人事部との面談らしいが、今週中には辞めるだろう
このまま居続けたら図太い神経の持ち主だわ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
