らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
760 名前:1/3[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:14:27 ID:Udur/rVv0
不倫スレか迷ったけどこっちに。
身バレが怖いので一部フェイクありだけど本当の話。

私には1歳の娘がいる。
最近ある一定の方向に向かって話しかけたりバイバイするようになった。
最初は「気のせいかな?」と気にしてなかったんだけど
覚えたばっかりのくるくる~(人の周りを走り回って遊ぶ)や
「どーじょ(自分が食べている食べ物をあーんしてあげる)」を
その場所でやるようになってからなんかおかしいと気になりだした。

その場所っていうのが寝室兼娘の遊び部屋で、
部屋の真ん中あたりの本当に何も無い部分。
毎回そこに向かって話したりしてる。

あまりにも続くので霊感のある身内に相談してみた。
その時は
「私もプロじゃないから実際家見に行かないと分からない」
と言われて終わったんだけど、
数日後その身内から連絡があった。

「裁判所から連絡があり、
 あなたのおばあちゃんが亡くなられて遺言書が見つかった。
 もしかしたらその祖母があなたの子どもの前に現れたのかもしれない」

私の祖母は家出したとだけ聞かされており、
見たこともなければ今まで生きているのかすら知らなかったのでびっくり。
しかも亡くなられた時期が
ちょうど娘があの場所に話しかけるようになった時期と重なるらしい。
(自宅で孤独死していたのではっきりとした死亡時間はわからないけど
 大体そのくらいだろうという話だった)

で、もう私も大人だからということで本当の「家出」の理由を聞いた。




761 名前:2/3[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:18:23 ID:Udur/rVv0
祖母には夫と3人(長男・次男・長女)の子どもがいたんだけど、
祖母は近所の既婚男性と不倫していた。
しかもその男は身体的障害があり
その奥さんも同じ障害があった。
奥さんは近所でも評判のいい奥さんだけど、
男と同じ障害だけど1人で生活するのは困難だという噂だった。

ちょうど長男が高校受験の時期で勉強をしていた日。
長女は元々体が弱く入退院を繰り返していて、
その頃も入院していて生死をさ迷っているような状態だった。
次男は元々体が丈夫だったのに
その日だけなぜか高熱を出して寝込んでいた。

祖母は「美容室へ行ってくる」と家を出た。
長男は勉強していたのであまり気にしておらず、
次男は嫌な予感がして「一生のお願いだから帰ってきて」と何度も縋った。

でも祖母は帰ってこなかった。
既婚男性とどこか遠くへ行ってしまったらしい。

結果、長男は受験を諦める結果になった。
近所でも「身体障害がある奥さんを置いて不倫するなんて」
と噂になり住みづらくなった。
お金がなかったから引越しもできず相当辛かったらしい。

ただ既婚男性は数日後何事も無かったかのように帰ってきた。
祖母は帰ってこなかった。
というより祖父が「何をいまさら」と帰らせてくれなかったらしい。
そりゃそうだという感じだけど。



762 名前:3/3[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:21:37 ID:Udur/rVv0
その後子ども達も社会人になり祖父も亡くなった。
祖母は長男に何度か連絡していたみたいだけど次男、長女には一切伝えず追い払った。
だから裁判所から連絡が来たときに初めて亡くなられたのを知ったくらい。

最初は何で私の娘の前に現れたんだろう?と思ったけど
祖母親族の話を聞いてなんとなく分かった。

祖母達が居たのは九州。
私も九州に住んでいたけど仕事の都合で5年前から関東に住んでいる。。
祖母が亡くなられたのは私の今住んでいる所から電車で数駅離れた所。

祖母が住んでいたあたりには有名なお店があり
娘を連れてよく行っていたので
もしかしたらすれ違っていたのかもしれない。




763 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:59:22 ID:w87rfbQP0
あなたの両親のどっちがその祖母ちゃんの子供?


766 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/03/01(月) 16:19:18 ID:Udur/rVv0
>>763
次男です。

ちなみに今はもう娘もその場所に誰かがいるようなしぐさはしなくなりました。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。