らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由93回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1261107917/451

451 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/01/01 10:34 ID:VNzXmdA20
さて新年早々で何も今書き込むこともないんだが時間あるし書いていく

脱退理由:お疲れ様でした

昨日じゃなくて2008年の大晦日、所属していたギルドでは年越しオフをやろうとなって年末なのに6人ほど集まった
普段からオフは結構あったのだが一度も参加していない
だからといって温度差があるかといえばそうでもなかったんだが、年越しはどうも自分の住んでる近くで集まるようだった
年中無休な職場のおかげで大晦日でも仕事、それでも夜は家にいたんだが今から来いよとメンバーに誘われる
車で20分程度の距離で、相手も近いということはしっていたので執拗に言ってくる
もう酒はいったしと断っても電車でもなんでもあるじゃないかとしつこい
普段温厚で通ってるんだが一年の疲れもあってかその日は少しいらついてきた

そいつらのことが嫌いとかでは決してないのだが、しつこい奴は好きではない
疲れてるからと一方的に電話切ってオフにいってなくてログインしていた数名と年を越す
当時所属は10数名、オフに参加したことある人もいれば俺のように一度も参加したことのない人間もちらほら

三が日を終えてようやくゆっくりできるようになった。三が日忙しい職場なんて限られるがそれは置いといて
ログインするといつものように溜まり場で雑談に加わる
ROでは年越しどうだったの?という話題になりガンホーの天の声だとか街中でテロがあっただの例年通りのことにみんなだ談笑
そこで俺がどうしてたかって話しになりROで一緒に年越しした、って発言から脱退の運命が決まったようだった

せっかく呼んだのにこないでROか
お前はリアルよりROなんだな
ゲームでしか友達いないのか?

などと今まで言われたこともないのに急にねちねちと嫌味、もはや悪口を言われる
マスターの助け舟も期待できない。マスターはその日仕事でいなかったし、マスターもオフには行っていたからもしかしたら同じようなことを思っているのかもしれない
大晦日も仕事で疲れてた、ゆっくり過ごしたかったなどと言ってもせっかく近くでオフしたのに来ないなんてひどいと・・・

当分忙しくなるのでログインできないかもしれません、一応ギルドは抜けていきますと上記理由で脱退
まだ何か言いたそうだったけど即ログアウト


そもそもオフに行くつもりもないのに近くいるしこいよって言われても
そういうの嫌がる人間もいるということを知らないのか空気読めない奴とでも思われてるのか知らないけどさ
マスター社会人で他が学生だからって俺とマスターにおごらせるつもりだったのか?
もったいないがそのあと別鯖で新規キャラ作ってつつましく生きてます




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。