らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由91回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1257778928/439

439 名前:(1/2)[sage] 投稿日:09/11/16 04:08 ID:czYsReQW0
スカイプ話で盛り上がってるところに超長文でぶった切ってすいません。
許可が出たので追放話。
読み直して削ってはみたものの、分かりにくい所があるかもしれません。

うちは弱小Gvギルド。
レースや傭兵が中心だけど、育成困難なキャラをソロや身内PTで育てていた。
その際要職ややりたい職は交換で出すように、暗黙の了解というか譲り合いの精神でやりくりするようにしている。
全員が全員PT職・Gv職なわけではなく、趣味職やソロ職も居るけど、ハブりや自虐・自慢等も無く平凡にまったりとやっていた。

そんな中加入した趣味職A。
加入時の面接で、ギルドの雰囲気、規約やGvについてなどを話したんだが、どうも反応が薄い。
こりゃ入る気無いのかな…と思いながらも、「こんな感じのギルドですが、加入されますか?」と聞くと返事無し
「何か質問ありますか?」と聞くと「要請くれないの?」といった返答。
ここでさっさと取りやめにすればよかった。
加入翌日からギルチャがAによる自虐・愚痴の嵐。
G全体のテンションが下がってしまうので辞めろと注意をしても「これが俺だからどうする事も出来ない」とか言い出す始末。
それでもまだ体験期間も残っているし良い所があるかもしれないと、マスター・幹部も見守る事にしていた。
(正直ギルドとしてはじめての問題児で、即刻追放にまで考えが及びませんでした)

加入して少し経ったある日。
マスターが冗談半分に「X職だったらノビから転生まで応援しちゃうww」とメンバーと話していたら、
急にAが「今までX職を何度も作ったが、仲間内からいらない物扱いされて消した」と言いはじめた。
何でも、Aが自分なりに考えてキャラを作っても仲間から必要とされず、消せよって言われて消してたそうだ。
結局仲間はY職が欲しかったんだろう、だからいらなかった、との事。
X職よりY職がいかに素晴らしいかを言い始め、X職は不要と言った感じの話をしていた。



441 名前:(2/2)[sage] 投稿日:09/11/16 04:21 ID:czYsReQW0
…実はマスターは、X職をメインで育成していたので、この発言で相当頭に来てたらしい。
「人に必要にされなきゃ育てたくないようなキャラを作るな」的な事を言っていた。
それでもAが「育ててくれるの?」というと、マスターは「やりたいなら応援しますけど。」と返答していた
その返答が気に入らないのか「まぁいいや、cc」と言い残しAは落ちてしまった。
(その後鬱憤が溜まりまくってたマスターは私に、X職がいかに素晴らしいかを話していたけど、それは別の話。)

翌日。
Aはログインするなりマスターに向かって「で、手伝うんか手伝わんのかハッキリせい;」と言い出した。
A「(まだノビも作ってないのに)手伝うなら作ってやる」
(X職はいらないと言った翌日なので、私には作りたいようには見えませんでした。強要してないのにされてる、ような感じ。)
(もちろん誰も新しくキャラを作れとか、Aの職を悪く言ったわけでは無いです。)
マスター「誰かに手伝ってもらいたくて作るならやめたほうが良いですよ」
A「じゃあやめちゃおっか・・・^^;」
マスター「頑張るなら手伝いますし、僕は実践してます」
(実際メンバーの壁・非公平や育成手伝いはマスターが一番率先して行っていました。)
(Aもクエを手伝ってもらったり狩りに行ったりしたはずなんですけど。)
A「やるのか。やらないのか。知りたいのはただそれだけだ」
B「やらないってこと、一人でやって。」
マスター「やりたいなら手伝いますけど、手伝わせたいだけならやめてください」
ここでAは会話を打ち切りログアウトしてしまう。
残ったマスターとメンバーは唖然。
「養殖されたいだけじゃないか…」「Xをやりたいのかすら分からん」という話し合いの結果追放する事を決定し、
その次のログイン時にギルドと雰囲気・方針・考え方が合っていないので出て行ってくれと話してお別れしましたとさ。

その何時間後かに「何故こうなったのか分からない」「自分は変われない」「育成計画がオジャンだ」などをポエムにのせてマスターにwisを送っていたらしい。
翌日も懲りずに送っているようだけど、本人さん見てたらもう二度とwisしてこないで下さい。
手伝いや追い込みはするけど、養殖はしてません。
拒否してるから通じないけどね。



440 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/16 04:20 ID:Qj89PfZB0
まずメモ帳に書こうな


442 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/16 04:23 ID:czYsReQW0
>>440
すいません!
読み直してたらまた手直ししたくなって気付いたら20分経ってました!!



443 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/16 05:23 ID:vbOElraM0
()書きが多すぎて読みづれぇよw

それはともかく追放乙。
リアル付き合いのある身内ギルドに引き篭もってるとこういう体験ができないのが少々淋しいな。


449 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/16 08:00 ID:bXbgsZ9kO
>>441
Bが地味に登場しててワラタ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。