らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由90回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1255797173/691

691 名前:1/2[sage] 投稿日:09/11/03 12:50 ID:B7vstDym0
結構前の話だったと思う。

登場人物
A:何年か休止していたらしい。
B:Aが休止していた時期に加入したメンバー(多分)。事件の中心人物。

小規模だがGvにも参加しており、
人柄が良い人が多く、社会人が多めの、雰囲気の良いギルドで事件は起こった。
当時Aという人が復帰し、ギルドの古参メンバーたちは彼の復帰を歓迎していた。
Bや俺を含め、Aの事を知らないメンバーも、Aと古参の古い思い出話を聞きながら
和気あいあいと話が弾んでいた。

レベルや構成的にもちょうど良かったので、一通り話をした後にPTで狩に行く流れに。
Aはしきりに、「ブランクもあるしちゃんとPTの役割を果たせるかどうかわからない」
といった事を気にしていたが、古参達の押しに負け、
火力職だったAは古参にかなり上等な装備を借りて行くことに。

狩を始めると、Aの動きはお世辞にも良いとは言えなかった。
ブランクもあったので仕方ないよなー、と思いながら狩を続けていると
少したったぐらいからBからAに指示が飛ぶように。
普段の交流からBの性格を知ってた俺は、内心ヤバいと思い始める。
というのもこのB、本当に歯に布をきせない上にPT奉行。
まさか復帰したての人にまでそんな態度を見せるとは思ってなかったので、
俺は発見したくもなかった新しい発見に、ただただ驚いていた。



692 名前:2/2[sage] 投稿日:09/11/03 12:51 ID:B7vstDym0
古参達も雰囲気を察したのか「Aさんにはブランクあるし、仕方ないよね」
といったようなフォローも入るがBは止まらない。
度々狩が止まり、Bに説教されるAといった様相に。
最初は謝ってたAも次第に無口になり、ついには蝶で突然帰還。
俺らも後を追って帰還する事に。

たまり場に行くと、Aの姿があり、復帰は少し考えたいとの事。
だが流石のBである。蝶で突然帰還した事にかなりご立腹でAに説教を始める。
突然蝶で帰っちゃうぐらいテンパってたAとこのBである。
当然の如く、AとBの壮絶なバトルが開始される。
板挟みでおろおろするマスター。
なんとかなだめようとする古参達。
親を迎えに行くと偽って、壮絶バトルを眺めつつニコニコを見始めた俺。
バトルはかなりの長期戦に。
言い合いにかなり乱雑な人格攻撃も混ざり始めた辺りから、俺は考えるのをやめた。

最終的には、古参達のがんばりもあり、話し合って和解し、
Aの復帰取りやめも取りやめる(紛らわしくてすまん)事になった。
だがその後、Aは次第に姿を見せなくなっていった。


最近ふと思い出してメンバー欄をみたらAのキャラは既にいなかった。
Bは相変わらず。最近ちょっと丸くなった気もするが、やっぱり気のせいかも。



698 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/03 13:16 ID:gI5t7dJr0
指示出されるほど火力職なんて難しい事したか?w


699 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/03 13:18 ID:W/deAQor0
1マスずれて範囲撃つのにもイチャモンつけたがる人だったんだろう


701 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/03 14:02 ID:aUGyxbl+0
語尾に「にゃん」を付けていたらな・・・こんな事には・・


702 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/11/03 14:36 ID:k8M+mTxn0
なんか正論なら空気読まないで何を言ってもいいって思ってる奴いるよな
明らかに相手がどうなのよっていう>522のケースはともかく、
>>691のBみたいなのがリアル知人にいる身としてはマジで勘弁して欲しい




コメント
この記事へのコメント
ROか

どこの狩場だろう
2010/03/11(木) 01:53:17 | (○口○*)さん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。