らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由89回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1253957929/42

42 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/09/27 01:45 ID:Vcaq6ROt0
1/2

脱退理由:ちょっと抜けます

登場人物
俺:リア男、G内ではHIプリ、HIWIZ、別キャラにアサクロ、WS、別アカにバードなど
姫:リア女、HIME、アサクロ
ござるA:リア、男アサシン
ござるB:リア、男両手LK
GM:リア女、マスター、パラ
他数名のギルメン

キャラスロ拡張がきて5スロ目が埋まってなかったので、新キャラを作ろうと思った俺は、新しくハンターを作った。
弓系はバードがいたが転職して武器が楽器になったため、特化弓などが無くジオ狩りで使っていた+7中型角弓しか弓がなかった
なので別キャラのアサクロでスリッパにこもりネイチャでお金をためて+6ルドラと闇、火、風のタイツを買うつもりだったんだが、
ネイチャの露店売りをGの姫に目撃されたらしく、スリッパ通い=錐持ちというのがばれたらしい。

予想通り、姫から錐貸してコール、ござるAも貸してコール
俺「今お金を貯めてるのでー」と断る→姫すねる
ほどなくしてお金も貯まったのでルドラの買い取りチャットを出していたらそれを目撃したGMが「ルドラ買い取れたー?」とギルチャ
姫から「ダンサー作るからルドラ貸して」→俺「自分で使うのでダメ」→姫「俺さんのケチ!ひどい!等」姫の俺に対しての態度が冷たくなる
正直、別に姫には大して興味がなかったので気にしてなかったが、狩場情報や安装備などをマスターを通じて姫に提供して、
俺からというのは伏せておいてくれと頼んでおいた。

それから数ヶ月、俺のハンターが97、姫のダンサーも90に
姫が「転生したい^^」とギルチャした途端ござるA、Bが率先して名無し狩りをG内で行うようになった。
ハンターで混ざりたかったが「HIプリ出して、HIWIZ出して」と言われたので仕方ないと思いつつ承諾

最初はG内に名無し経験が豊富なのがマスターと俺、ギルメン2名しかいなかった為、狩り方、お勧め装備の説明はマスターがやって
レジポなどは俺が提供した、そして出発、割と安定して狩ることが出来たので姫上機嫌、ほぼ連日名無しにいくようになった
俺はそれ以外の時間をハンターでソロや別ギルドの知り合いとアヌビスに行ったりしていた。



43 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/09/27 01:46 ID:Vcaq6ROt0
2/2

そして数日後、姫が光る。俺も3日遅れて光った。
アチャが順調にあがってもうすぐスナイパーというところで俺が姫のアチャのLvを抜いてしまったから姫がまたすねる。
俺はござるA、Bから転職を3日くらい待ってやってくれとWISが来たが、俺「しらんがな」
前回のこともあってかマスターが姫を呼び出してチャット立てて何か話していたようだった。

その翌日姫からWISが来る。
俺は嫌われてると思っていたから文句でも言うのかと思ったらなんと姫「ごめんなさい」と謝って来た
「どうしたの急に何で?」と返したらマスターから色々言われたらしい、
マスター曰く「俺さんは良い人だよ、姫がダンサー時代に装備などを提供したのも実は俺さんだ」
「俺さんは姫の名無し狩りにもちゃんと付き合ってくれたでしょ、ハンターやりたかっただろうに」
「仲良くしてあげて」とか言われたそうだ

そして姫「ほんとうは俺さんを嫌ってたわけじゃない、色々キャラを持ってたりG内でも俺さんは人気があるので嫉妬していた」
「むしろ憧れていた、自分の嫉妬と素直になれなかったせいで冷たくしてごめんなさい」

ちょっと意外だった、姫は良い娘だった。
姫「これからも仲良くしてくれますか?」
俺「うん、こちらこそよろしくね」
この日以来、俺と姫は仲良くなり遊ぶようになった。
そしたら姫は俺の隣町に住んでいることが発覚、リアルでも会うようになり、お付き合いすることになった。

RO内で結婚するときに上記理由でGを脱退(別キャラがまだGにいるので問題なし)ペアGを作った。
ござるA、Bから暴言が来るがスルー、姫もござるA、Bから貰った物を返したそうだ。

そして来年の春にリアルで姫と結婚します。 終わり。



44 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/09/27 01:51 ID:K5ZSM03b0
おい!早く誰か>>42を爆破しろよ!
早く>>42が爆破されるところを見たいんだよ!!


46 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/09/27 02:08 ID:O3LQ8ree0
これは新パターンwwwリア充氏ねwww


49 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/09/27 02:30 ID:bl2b0dzaO
たまにはこんなハッピーエンドも良いね。
不幸な人間が引き立つからね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。