らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由84回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1246417734/244

244 名前:(1/4)[sage] 投稿日:09/07/06 15:15 ID:InkYDMmQO
流れぶった斬って実際に合った一悶着を報告。
脱退理由「すまんが俺はRGじゃない…。」
 
俺にはかなり仲が良く、二人でオフ会をする様なギルメンが一人居る。
同姓だし、住んでる地域も割かし近く、年齢も同年代。
そいつとの会話は毎回かなり楽しい。くだらん馬鹿話や自分の好みのタイプの芸能人の話や
もちろんRO関連の話題も豊富で、狩りの知識も多く、常に話題の尽きない面白い奴だ。
 
ある時、俺たちは最近プレイしたゲームの品評会的な事をしていた。
何処其処から出た新作はかなり良かったとか、期待して待ってた○○は期待はずれだったよ等。
互いにゲームに関して意見を言ったり、お勧めを紹介したりもしていた。
そんな時、奴は言ったんだ。

奴「なぁ○○(俺)よ、お前すま○るCubic!ってもうやったか?」
俺「何だっけ、それ?あー…確か水○線まで何マイル?のFDだっけか?」
奴「んだんだ。水平○までをプレイ済みなら、絶対こっちもやるべき。むしろ貸すからすぐにやれやw」
俺「ほう。結構辛口評論家(笑)のお前がそこまでプッシュするとは楽しみだなw」
奴「ああ、お前なら必ず解ってくれると思うぜ。必ずな…。」
 
そんなやり取りを経て、その週の週末に街中で会い、件のソフトを借りてプレイする事となった。



245 名前:(2/4)[sage] 投稿日:09/07/06 15:16 ID:InkYDMmQO
それから数日後、全キャラプレイが済んだので感想をRO内で聞かせる事になったのだが…
 
奴「んで、全キャラ最後までプレイしてみた感想はどうだったよ?」
俺「前作同様にかなり面白かったぞ。ただアナザーのアレはちと理解に苦しんだがな…w」
奴「アレ?アレってもしかして上村の話?」
俺「うむ。まさかのまさかであいつが攻略対象なのは驚いたぞ。A○HARは何考えてんだw」
奴「…。アレ、駄目かな?そんなに悪い話じゃないと思うけど。」
俺「えっ、あー。いやまぁ、話自体はまずまずだが、♂x♂はまずいだろ…w」
奴「そんな事ない。まずくなんてないよ!いい話じゃないか!!」
俺「おいおい、いきなりどうしたんだ!なんかおかしいぜ?」
奴「おかしくなんてない。お前ああ言うの好きなんだろ?俺はお前の事好きだし」
俺「…は?お前何言ってんの?後なんか文法間違ってね?最後の方告白みたいに見えるぞ。」
奴「間違ってない。俺は俺(こっち)の事好きだ。お前が欲しい」
俺「……。」
 
俺は確かに奴の事が好きか嫌いかで問われれば、まず好きだと答えるだろう。だがそれはあくまで友情の範疇でだ。
俺の中での奴との関係は、とある有名ゲームの登場人物に杉並と言うキャラが居るのだが、俺たちの関係はまさにそんな感じだと思っていた。
 
その杉並とは主人公の悪友で、二人はくだらん悪巧みを企てたり
馬鹿な事をやって、風紀委員にマークされたりしてるかなり楽しい関係だ。
俺自身、奴と一緒にRO内で弾けるのが何より楽しいし、リアル関連の馬鹿話も本当に心から楽しんでいる。 

だが、まさかそんな奴から告白される事になるとは夢にも思わず、(何より同姓だしさ)いきなりで恥ずかしかったのも相まって
俺「すまんが俺はReal GEyじゃない…。」
と言って、ギルド脱退&ログアウトした。(ちなみに理由の記入欄には周りへのTPOを配慮して「音楽の方向性の違いで」みたいに書いた。



246 名前:(3/4)[sage] 投稿日:09/07/06 15:17 ID:InkYDMmQO
それから1週間程、あまりの衝撃によりメッセも点けず、ROにも入らない日を送った。
数えで大体8日目ぐらいだったかに、そう言えばギルマスに正式に脱退の挨拶をしてなかった事を思いだし
メッセで報告するかとメッセを点けた所、ギルマスからすぐさま連絡が飛んできた。
GM「おい俺よ、今まで何をやってたんだ!いきなり脱退しやがって心配したんだぞ。」
俺「すまん。俺自身ちよっと混乱しててどうにもならなかったんだ…。」
GM「まぁ仕方ないな。俺よ、俺(GM)も奴からこの間の件について聞いた。」
俺「…そうか。なら話は早いが、すまんがそお言う訳だから、悪いが抜けるよ。」
GM「俺のギルドの方向性(笑)が気に食わなくて抜けるならば、俺も構わん。」
GM「だがな、お前は大きな勘違いをしてるぞ?俺よ、奴は中身女だぞ。」
俺「なん…だと…。GMこそ何を勘違いしてるんだ!奴は普通に♂だぞ!」
GM「いや、奴は♀だ。♀であるこの俺(GM)が証明するんだからマジな話だ。」
俺「ええええ?GM、お前♀だったのか…?」
GM「うむ、俺は♀だ。だからお前が奴とオフ会をした時をよく思い返してみろ。」
 
そう言われ、奴と何度かやったオフ会の様子を思い返してみると
確かに奴は可愛い系の小物を探すウィンドショッピングによく付き合わされたし
飯を食う時も二人で吉牛なんてのは1度もなく、毎回奴が教えてくれるコジャレた店(前回は小さなイタリアン)でだったりした。
だが、俺としては奴はこんな趣味なんだな程度の認識だったし、何よりあの荒涼とした広大な大地がごとき胸をなんと説明すれば…。



247 名前:(4/4)[sage] 投稿日:09/07/06 15:18 ID:InkYDMmQO
GM「とりあえず今、奴も来てるから1度中に来て話を聞け。もう冷静になってるだろ?」
 
とGMに説得され、奴の話を聞く事になった。
改めて会った奴はなんだか余所余所しくなっていて、やはり会うべきでは無かったかと少し後悔した。
 
奴「この前は本当にすまなかった。いきなりあんな事言っても引かれるよな…。」
俺「まぁさすがに俺も驚いたがさ。だが、それ以上にお前が♀だって言うのに驚きを覚えてるんだが…。」
奴「それに関しても黙っててすまなかった。でも俺(こっち)は♂の方が好きだと思ってたから言うに言えなくて…」
俺「いやいやいや…どこを捻ったらそうなるのか解らん。」
奴「だって、俺だって始めは♀キャラ使ってたのに、なんか♂キャラが良いとか言うから…」
俺「あー。それは単にROのドット絵の話であって、中の人は当然♀が普通に好きだぞ?」
奴「そおだったんだ…。ずっと私の事を♂の様にしか見てくれないから、そっちの人なのかと思ってた。」
 
なんて言うか、色々と泣きたい気分だった。♂同士なら気にならなくても、♀相手に話す内容じゃない事も散々話してたし…。
 
そんなこんなでこの事件以降、俺のキャラの隣のセルには常に奴が密かに育ててた♀HPが座る事になった。
俺のキャラと奴のキャラの左手薬指には同じものが付く事にもなったが
奴は今まで通り馬鹿話を継続しても大丈夫だと、言ってくれたのが本当に嬉しかった。
何より俺は奴の事自体は友情定義ではあったが嫌いじゃないのだ。そんな奴から好きだ好きだと言われて嫌な奴など居ないだろう。
 
…そして、今週末もまた奴と会う予定になっているが、俺はその時自分を律する自信が…無い。



251 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:25 ID:04WaBA1Q0
3行でまとめると

男だと思っていたギャルゲ友は
実は女でした。
桃太郎まいる! Ωチュドーン


253 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:29 ID:RpKdzb8J0
俺はランドグリスじゃない(1/20)


254 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:30 ID:diNETKxF0
>>244
というか何回も会ってるんだろ
大地のごときまn板胸はともかく、顔立ちとか体つきで女性だとわからなかったのか…?


255 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:31 ID:+UOu8aGc0
>>244の為に男装(?)してオフに来てた説


260 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:45 ID:00/eysGl0
>>244が胸の大きさでしか男女を判別できない人かもしれない。


262 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 15:53 ID:dG6JXsku0
相手をホモ、またはホモ好きと思って告白したのに、
「女でした」とばらすことに意味があるの?

いや、ホモ嫌いと分かったから女バレしたと考えればいいんだけど。
逆にホモ好きとしてつきあって、「てめー、女だったのか、気もちわりぃ」と言われたら
どうするつもりだったんだろう?


265 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 16:21 ID:87moIZOpO
見た目は男(ATK的な意味で)中身は女(設定的な意味で)その名も戦乙女らんど☆ぐりす

こうですかわかりません><;


267 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 16:30 ID:hFwSEk6E0
短髪の体育会系女子の中には、男と見まごうばかりに精悍な顔の人がいるな。


269 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/06 16:46 ID:Y16XGG110
>>265
その発想は無かったわ。

>>267
まあ流石に声とボディラインでばれる。
たとえ胸が絶壁だろうと、仕草服小道具声発音は修行ってレベルの練習が必要かと。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。