らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由84回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1246417734/122

122 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/04 17:01 ID:gqJTCWuc0
だいぶ古い話になるけど。

友人に誘われROを始めた俺。
その友人がBOTで晒され引退。一人残され途方にくれてる所を拾ってくれたのがギルマスA氏。
返しきれない恩義を感じた自分は、それ以降、そのギルドの副マスとしてギルマスに尽くして来た。
ギルドは仲の良い内輪ギルドからGvレーサーギルドになり、過疎鯖なのでたまには砦を獲ったりもした。

すげー楽しかったけどギルマスがリアル都合(仕事)でIN率低下。
副マスとして留守を守ろうと思い、Gvの指揮官代理もした。ギルハンも企画した。
しかしついにギルマス、引退を決意。リアル都合なので止められない俺ら。

引退に際し、ギルマスは後継者に俺を指名。ギルメンもほぼ満場一致で了承。

でも俺がだめだった。
俺はあのギルマスの元で副マスをするのが、補佐するのが好きだったんだよな。
残ったギルメンもいいやつばかりで大好きだったし、ギルドにも愛着があったけど
やっぱりこのギルドのギルマスはA氏であって欲しかったし、きっと俺がギルマスやっても
ダメだと思ったんだ。俺、典型的な補佐型、No.2タイプだったから。

数日間の話し合いにより、それでも固辞し続けた俺についにギルメンが折れた。
そして「もうそれならいっそ解散しよう」「A氏の引退にあわせてギルド解散な」ってことになる。

A氏の引退式はそのままギルドの解散式となり、最後のGv終了後、一人ずつ脱退。
俺も「我侭行ってすいませんでした」と脱退。A氏は笑って許してくれた。



ってのが1年前の話。
今日はあの当時のメンバーで、未だ引退してない奴らでの同窓会。
それでも当時のメンバーの半数は集まった。あのギルドに似た名前のギルドも作った。
Gvを続けてたメンバーも、もうGvやめた連中も今日だけは仲間。
今日のGv、過疎鯖でひっそりと暴れさせてもらいます。

内輪の惚気ですまん。なんつーか、自慢したかったんだうちのギルドをね。


123 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/04 17:03 ID:s5n98jKs0
>>122
いいGじゃないか、おつかれさん。
ところでGvは明日なんだが・・・?


124 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/07/04 17:10 ID:xTN3biJP0
>>122
清々しく羨ましいぜ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。