らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由83回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1245229990/679

679 名前:(1/3)[sage] 投稿日:09/06/28 16:59 ID:OjuLAmwFO
Bの追放(予定)理由「もう付き合いきれん!ガキ過ぎる!!」
地味に長くなりそうなので、ケツにおかん有。
 
主な登場人物
自分:ネナベ。一応周囲にはネカマって認識されてる。
基本的に中の人など(ryなので、特に♀だとは説明していない。HWメインで♀垢。
A:自分の相方。自分的にはリアル♂だと思うが、実際の所は教えてくれず不明。
周りから見てる感じだとリアル♀に見えるのか、何気にモテる。ただし極度の天然。HPメインで♀垢。
B:♂垢のリアル♂でアサとハム使い。今回の話のキーパーソン。詳細は後述する。
 
自分とAは、とある身内系の静かなギルドに在籍しており
同姓キャラながらも当時はまだ相方同士で、仲睦まじく楽しいラグナ生活を送っていた。
 
だが月日は流れ、高校生だったギルメンは大学生に。大学or専門生は社会人へと大人の階段を登り
ギルド内のメンバーも引退や休止により、だいぶ疎らになって来てしまった。
そこで、マスタが一念発起をし、かなり久々のGM募集を行う事となった。
そんな折、我がギルドに新人として加入してきたのが件のBであったのである。


680 名前:(2/3)[sage] 投稿日:09/06/28 17:00 ID:OjuLAmwFO
Bも加入当初は特に問題を起こす事なく、とてもノリの良い奴であり
自分等ふたりとレベル帯が合う事もあって、トリオで遊ぶ事が多かった。
他にも、その時に新しく加入した数名も皆善い人が多く、また人が居る楽しい時間を過ごす事が出来る様になった。
 
そして季節は再度流れ、ほとんどの学生さんが社会人へとなり、ギルマスの半ば引退も相まってギルドは静かに終わりを告げようとしていた。
 
更に月日が流れ、既にギルドは形骸のみとなっており、自分とA、Bの三人しか久しく見る事が無くなっていた。
そんなある日、Aが試しに新しい所に加入して、遊べる人を増やさないかと提案してきたのである。
自分としても新しい仲間は歓迎する所だったので、Aの提案を快く承諾したのだが、どうにもBが難色を示す。
Bが言うには「自分は人見知りで知らない人が怖い」「何より俺は(Aとの)ペアか(自分込みの)トリオが好きでPTは好きじゃない」
「だから、これからもずっと三人で居よう!他の奴なんて要らない!!」等々。
確かにここずっと狩りは自分たち三人でトリオで狩りに行くか
自分が来れない日はABふたりでペアと言うのが基本スタイルだったのと
Bが少なからず人見知りだったのは知っていたので、気持ちは分からないでもないが
やはり常に支援のAの意見を優先させてあげようと言う事になり、三人揃って新しいギルドに体験加入する事になった。


681 名前:(3/3)[sage] 投稿日:09/06/28 17:01 ID:OjuLAmwFO
うーん、思ったより長たらしくなってしまった。(汗
最後、その新しいギルドに入ってからはダイジェストにて報告。
・狩りに行く度にBからWISで「PT狩だるい…」「ギルド抜けようかな…」etc
・相方Aに泣き付かれる。何事かと詳しく話を聞くとBがしつこく
「一緒に脱退しようよ…」「ひとりで脱退は寂しい」「自分より君(A)を幸せにする自信がある」「狩りの相性も自分とのが良いでしょww」
等々。仄かにBはAの事を想っていたらしく、ここぞとばかりに直結?をしていたらしい。
・そんなこんなで、お釈迦様の生まれ変わりか?ってぐらい温厚で自分は1度たりとも見た事が無かったAのマジギレが発生
・完全に相手にして貰えなくなったBが今まで以上に自分に愚痴WISを飛ばしてくるようになる。
・挙げ句、「本当は前々から自分の事は気に入っていた」「自分って○○ってHP居るんだよね?今度ペアしようよww」(Bの前では出した事無かったし、キャラクエで調べた模様
 
こんな感じにホントにどうしようもなくなって来たので、上記理由で追放して貰う予定。
2年…3年になってるかな?そんなに長い間大事な仲間だと思っていただけに本当にショックだった。
 
 
ようやく、おかん。
自分とAは相方でイチャイチャ楽しく居たが、月日の流れでギルド衰退。
そこでギルマス一念発起でGM募集。新人B等数名加入でまた楽しい時間を過ごす。
だが、また月日の流れには勝てず、ギルド形骸化。その為、自分ABの三人で他ギルドに体験加入。
加入したらしたで、Bがガキ臭さを発揮。もうどうにもならないので追放して貰う予定。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。