らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由82回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1244088961/601

601 名前:1/3[sage] 投稿日:09/06/10 23:03 ID:1vqAvyRa0
もう数年前になるんだけど、別ゲの友達にここの話題振られてなんか懐かしくなったんで書いてみます。

A:社会人ギルドのマスター。メインプリ。珍ステ好き。
B:いいひと。うん、いいひとだった。
C:臨時で知り合った。後に自分が声をかけてギルドに誘う。

1stプリのステやスキルに不満があり、またそれまで所属していたギルドが空中分解したのを機に新しく女垢を作成。
Gv×会話◎の自称まったり系の社会人ギルドを探して加入させてもらう。
メンバーは上記した四人を含めて七、八名程度。
もちろん公平圏内からは外れていたけど、2ndや3rdで組めますよと言ってもらえた。

人数が少なかったのもあるんだけど、そこは何故かプリが居つかないギルドだったようだ。
自分がいないとPT狩りも侭ならないから、だから○○さん(自分)にはぜひ公平圏内に追いついて欲しいとAに言われた。

臨時に通ったり、たまにギルメンの2ndや3rdと遊びながら、しばらくするとBの公平圏内に届くようになる。
それとほぼ同時にAがリアル都合だかでIn率が激減。
社会人ギルドとは銘打ってはいたけど、実はAは大学生でこれから就職活動を始めるのだとこの時知った。
きちんとバイトもしていたから社会人みたいなもん、なんだそうだ。
そりゃちげーだろと思ったけど、ギルメン誰も突っ込んでないからなんとなく言い出せないままスルー。



602 名前:2/3[sage] 投稿日:09/06/10 23:03 ID:1vqAvyRa0
Bと公平を組めるようになってしばらくして、臨時で知り合ったCや古参のDとも公平圏内に届いた。
それまではAと他のメンバーが狩りに出かけるのを指をくわえて見送る側だったから
やっと一緒に遊べると嬉しくて、この頃から臨時よりもギルド内での狩りを優先するようになる。

そんなある日、Aから話したいことがあるとWisをもらう。
曰く、皆には言っていなかったけどBは昔からAの相方であったということ。
最近皆で遊んでいるようでBと遊べなくて寂しいということ。
もちろんAが後から来た時は誘って合流もしていたけど、相方関係となるとたまには二人きりでも遊びたいのだろう。
なるほど。心得た。変に張り切る自分。ずっと言いたかったことをようやく言えたとAも満足そうだ。

とりあえず、AとBの邪魔をしたらあかんよね。知らなかったこととはいえ申し訳ないことをしてしまった。
それからは極力AとBの仲を取り持とうと動く自分。いや、ほんとに余計なお世話ですね。
A、B、自分の三人がたまり場にいる時は、用事あるから二人で遊びに行ってきなよと変に気をきかせもした。
Bとはちょっと組みにくくなってしまったし、正直寂しくもあったけど、まあしょうがないさ。

しかし、そんな自分の行動を訝しく思ったのか、ある日Bに問い詰められる。
自分、よせばいいのにバカ正直に「けどBさんはAさんの相方なんですよね?」と答えてしまう。
そんなことはない。確かに昔からの友人だけどそれだけだ、と否定するB。
けどAさんがそう言ってたし、と思わず口がすべった。
その後AとBの間で話し合いが持たれたのか、Aが自分に話しかけてくることはなくなった。
思えば、このあたりで完全にAに嫌われたのだろう。



603 名前:3/3[sage] 投稿日:09/06/10 23:04 ID:1vqAvyRa0
年が明けて春、卒業して新社会人となったAを皆が祝福。
帰宅するのは真夜中過ぎ、家に帰って寝るだけの生活が精一杯でROで遊んでいる暇もないようだ。
たまに顔を見せると、仕事の愚痴や何やらを呟いて落ちてしまう。
そして数ヶ月後、鬱病と診断されたAがROに復帰してきた。
何かの枷が外れたように遊びまくるA。ああよっぽどストレスたまってたんですねー。
夜、自分がInする時間にはもうAが皆を誘っている。まあそりゃそうだわな。

この頃になると自分に対する敵がい心を隠そうともしないA。
BやCにも相談を持ちかけたが、彼は心の病気だからねと逆に諌められる。

今思えばさっさと脱退しておけばよかったんだけど、当時はそのギルドに愛着もあったし、
また昔のように仲良く遊べるのではと淡い期待も抱いていてなかなか踏ん切りがつかなかった。
けど、ふとした偶然で某スレに投稿されたAの書き込みを発見して状況が変わる。
曰く、自分は姫プリで我侭で効率厨(まあ育て直しの2ndだから量産型のステスキルでしたし)なんだそうだ。
特にAや他のキャラにけち付けたことはないんだけどなー。おかしいなー。
都合のいい書き込みにスレ住人の同情が集まる。楽しそうですねおまえら。

正直怒るのを通り越して悲しくなってきた。なにやってんのさもう。
しばらく休止する旨を皆に伝えて脱退。お世話になりました、と無難に。

最後の最後に、Aがポツリと「もっと早くこうすればよかった」と呟いていたのがとても印象的でした。



604 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/10 23:08 ID:ernxhpDS0
>>601
激しく乙・・・
そうやって世話になったGを離れるのってなんか悲しいよね;


608 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 00:36 ID:Ced6Kh1x0
要するにBに嫌われたことを根に持った
鬱病のギルマスにギルドを追い出されたと。
いるよな、自分の思い通りにいかないと、邪魔者を追い出して満足する奴。
乙。


609 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 01:06 ID:eIXhrllZ0
>>601
>楽しそうですねおまえら
楽しいよ。脱退話を肴にワロスするスレだからな

ぶっちゃけ当事者しか知らん真実とかどーでもよくて
スレの解釈が俺らの真実

まあ乙。良いネタありがとう。今後もよろ


610 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 01:14 ID:8g/F4dFK0
穿って考え出すと。この報告もフェイクで実は~となるしな。
そいや穿った見方に対しては辞書厨あんま現れないのはなんでなんだろう。


611 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 01:15 ID:AiWIn+300
真実なんて書いた奴にしかわからないしな
自分の楽しい方向でいいぞもっとやれって言うのはしょうがない


614 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 02:15 ID:VuOXgYug0
>>609
俺も誤解しそうになったが、このスレのことを言ってるんじゃ
ないんじゃないか?
だって>>601が脱退する前にAがここに書くとかおかしいだろ。
愚痴スレとかだと思う


612 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/11 01:48 ID:1uoPG/Yg0
>>601
マジで乙
Aは社会からドロップアウトして引きこもるんだろうなー
しかし女かと思ったら男か
601含めて性別関係が分からんが、AはBを狙ってたと見ていいんかな
とりあえずCがほとんど関係なくてワラタ









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。