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貴方のギルド脱退理由82回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1244088961/320

320 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 13:12 ID:MQiJ1aUW0
直接の脱退原因じゃあないけど脱退したGのことだからここに。

今時化石に近いAGIカンストAXもちの俺。
Fleeサイコー 俺すげー でもよえー っつー狩りをしていたある日。
いつもペアしてる相方の素プリと一緒にG狩りに誘われた。
マスターが変わってG狩りを活気づける方針になったぽくて、俺らも仲間に入れてもらえることに。

狩りの前にPtのHP2人には「キリエかけてもらうので俺はアスムいりません」と宣言。
どうせLKがいるから俺は雑魚処理だろうし俺にとっちゃキリエのほうがいいんだよな。
ってところが理解できなかったのか。

相方が俺にかけるキリエ10をアスムで上書きしやがってこのやろうっ
3-4匹に囲まれてるときにいきなりアスムされてみろ、死ぬじゃねーか
3-4匹いたって結構よけるんだが、いかんせんAGI装備かつVitないからキリエ連打してくれたほうが全然安定するのによ。

なんでハイプリどもの頭の中では常にアスム>>>>>キリエなんだろうな。
そりゃ99%そうだとしても俺にとってはキリエがいいんだぜ。
4年間それで生きてきたんだから。
今となっちゃ色々あって脱退して相方と2人。
相方はアスムもとったけどキリエも10。
ほかのスキルがとれないと嘆いてはいるがやっぱキリエだよな。


323 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 13:43 ID:jjZ/0hpZ0
>320
そういうPT狩りの時は盾とイミュンも持っていき、囲まれたら持ち替えて肉壁に徹して
他が倒してくれるのを待つっていう柔軟性も必要よ。PT狩りの前衛に攻撃力はほとんど求められてないので。

自分達のスタイルを押し通すのではなく、周りに合わせることも重要。
いつまでもそれだと、ソロペアしかしたことがない経験の乏しいAXのままだぜ~


325 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 13:53 ID:IQ7l/3Pz0
AXでキリエにこだわる理由がわからない・・・
これがクルパラとかヒットモーション消し目的ならわかるが違うだろうし・・・


327 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:00 ID:mRhSrEKU0
>>325
私素アサだけど素プリと旧火山1Fペアでゴーレム2セット抱えてて
さらに追加のカホとかきたけどキリエ連打でノーダメだったから
"連打できるなら"一部狩場以外ではキリエの方が優秀だと思う。

ただし1分間"ある意味放っておける"アスムに比べるとプリの負担は大きい。


329 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:04 ID:IQ7l/3Pz0
>>327
それってキリエよりヒールの方がいいんじゃないか?
消費SP5しか変わらないし、そんなことしてたら他の支援が出来んよ


332 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:14 ID:MLTlxtjA0
>>327
プリの負担ってか、その間キリエしか出来ないよな。

>>320
キリエアスム両方持ってるHIプリ使ってるが、通常キリエでもFLEE割ったら即アスム
ってこの運用は旧狩場じゃ常道だろう。
A極の木琴がFLEE割ってるのにキリエ上書きじゃどう考えても持たないだろ。
地味だがキリエにはディレイもあるんだし。
てかアスムじゃ持たなくてキリエなら持つって状況がわからん。アスムかかってる時はヒールがこないのか?


334 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:18 ID:S1qNJm1q0
相方にスキルの習得制限もしてるしなー


341 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:48 ID:4nfDmLgn0
>>320
>3-4匹に囲まれてるときにいきなりアスムされてみろ、死ぬじゃねーか
>3-4匹いたって結構よけるんだが、いかんせんAGI装備かつVitないからキリエ連打してくれたほうが全然安定するのによ。

それはギャグで(ry
アスム1→ヒール連打とか、SW→アスムやヒールのほうが全然安定する
むしろVITないならキリエの効果薄いぞ
キリエ10で10kHPあったとして3kの壁がはれる程度
狩場が書いてないからわからんがキリエは物理しか防げんしな

まぁ避けてるなら上書きする必要は全然ないけど、アスム上書きで死ぬのはありえんw


>>327
こまけぇこたぁいいんだよ的な突っ込みになるが
アスムは1分じゃなくて20~100秒なw
ピンチにかけるのは基本的に20秒のアスム1


343 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 14:58 ID:/Gp4L06P0
>>320
どう見ても必要なアスムをしたHPがバカにされててもにょる

>>341
320「うちの相方はアスムとKEを使い分けられる腕の良いプリです(キリッ」


348 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:16 ID:mRhSrEKU0
>>341
おおぅ、100秒も持つのか。
てっきりLv5で60秒だと思ってたぜ。

流石に必死上書きしないといけないレベルなら素直にアスムにすべきだよなぁ。
>>327の状況は多少他のことする余裕があるレベルだったから助かっただけか。


349 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:20 ID:Z+0128EW0
>>332
>>341
>>343
キリエで物理攻撃の被弾がなくなればヒールが不要になるってことじゃ?
PT狩りならキリエに専念しているプリの他にもプリいるだろうし、
前衛が保護されているなら、それで他プリの負担が急増するとも思えないけれど。

俺DEXプリで、BADで前衛役のAGIパラに、アスムより連続キリエの方がありがたいと
いつもキリエ更新を要求されていたという経験があるんだが・・・。


350 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:24 ID:vqJvQ+5n0
>>349
そりゃダメの問題じゃなくて破壊の問題だろ?論点が違う。


353 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:28 ID:Z+0128EW0
>>350
破壊?意味がわからなかったが。
装備破壊するような敵はBAD(ゲフェンAD)には居なかったような?

>>349の書き方が悪かったかもしれないが、インデュア代わりではなく
「足とめてSG待ちの状態でのキリエ更新」を要求されていました。


361 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 16:46 ID:vqJvQ+5n0
>>353
ああ失礼、CADだった。


352 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:26 ID:0eo7x5yh0
>>349
それ多分ヒットストップの関係よ。
あと、仕事量で考えるならキリエ連打するよりアスムかかってる上にヒール飛ばしたほうが詠唱とディレイ的にお得。


355 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:32 ID:Z+0128EW0
追記
ヒットストップはインデュアで強引に乗り切る、らしい。

ヒットストップで足がとまるのと同程度に、キリエ時にキャラがモーションとるので、
BADの沸きでは、それで足が止まった瞬間に被弾しまくってる。


354 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/07 15:32 ID:4nfDmLgn0
>>349
トレイン役だとキリエは喜ばれる
でも耐えてるときはアスムヒールが基本で
終わったらキリエかけなおしが多いと思うよ

>>348
豆知識ってほどでもないが書き込みついでに。
レベル調節不可のマニピ5が90秒だからマニピが切れたのにあわせて
アスムかけなおすのをマニピタイマーって呼ぶ人もいる


409 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/06/08 11:21 ID:yMLvmsCs0
>>320ってガチ持ちするのではなくサークルトレインとかする話と思ってた









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