らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲臨時PTや清算時での体験を語るスレ201▼
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1243182817/492

492 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 17:44 ID:VSVgArAB0
ギルド狩りでのお話
ほぼ毎日と言っていいぐらい、夜にギルドで狩りに行っている。
レベルは86↑と高めだが、未転>転生(HiPri一人素プリ多数)
狩りに行く人数や戦力によって狩場を選んでいる。
初めて日の浅い(2~3ヶ月)の人も多数おり、その中に90代短剣ローグがいる。

ギルド狩りという面を持っているため効率は気にしなかったが、正直どうかと思った。
はっきり言って火力にもならない上に、本人も臨時に参加したことはないと言っていた。
けれど、実際に狩りをしてみると印象が変わった。
タゲ取りが異様に上手く、共闘・氷割りも完璧。
自分の役割を理解してなのか、火力重視の装備ではなく完全回避重視の装備。
先頭を歩いても決して突っ込まず、支援のタイミングには止まったりしていた。
ひたすら突っ込む勇者様LKや明らかに余所見しているであろうSGぶっぱのWIZに比べれば、格段に上手だった。
職とスタイルだけで判断してしまった自分が恥ずかしい



493 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 17:50 ID:O1adNam80
臨時行ったことないのにそりゃすげえな
俺なんてPTほとんどしたことなくて
身内PTを半ば自分の所為で決壊させてしまった時は死にたくなったぜ・・・


494 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 17:58 ID:alOhRgRy0
lkは不憫だよな

タゲコントロールや量の調整など当たり前の事をしても耐えてるだけ、と思われることもあるし


502 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 18:52 ID:JEgiue1k0
>>494
分からないヤツに「耐えてるだけ」と思わせられれば、一人前じゃね?LKパラは。
分かるヤツは分かってくれるし、分からないヤツは時々前衛より前に出て蒸発するしw


495 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 18:03 ID:++BL1i+20
>>492
お前さんは毎日行ってるギルド狩りには参加しててそのローグの初ギルド狩りなのか
またはその逆なのかがよくわからんw

タゲ鳥共闘氷割りできる時点で経験はけっこうあるんじゃないか?
文字で見た聞いたの知識だけじゃ、評価するレベルの人間が
異様に上手、格段に上手い、完璧とまでいうほどは絶対動けないはず


503 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 18:57 ID:VSVgArAB0
>>495
失礼、自分は既に何度もギルド狩りに参加しており、ローグさんは初めてでした。
ローグさんがギルド狩りに初めて参加したのが、加入してから一週間後辺り。
後から話を伺うと、ギルド狩りに参加するために各サイトやwikiを巡り勉強していたと仰っていました。
最初の方は多少ぎこちなく、質問をいくつかしていましたが、終盤のほうになると完璧と言っていいほどの立ち回り。
ギルマスとサブマスが知識に富んでいた、というのも関係あると思います。
特に印象に残ったのがSAを使いこなす点と、LAを無駄にしないところ。

>>494
槍LKはひたすら突っ込む。支援シカト。転んだらプリに文句。
両手LKは殴るだけ。Wizやプリにタゲが移っても、目の前の敵を殴るだけ。おまけにBBで散らばしたりLAを無駄にする。
LK全体を悪く言うわけではありませんが、我がギルドのLKに限って言えば、最低レベルです。



506 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 19:35 ID:5XIvlg2C0
ソロ職ってPT組めた時の妄想とかしてソロ狩りのとき練習してみちゃったり
するからそういうのもあるのかもしらん


508 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/27 21:47 ID:qhg57RVX0
>>506
俺だけじゃ無かったんだな
よかったぜ










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。