らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
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▲臨時PTや清算時での体験を語るスレ199▼
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1242053610/674

674 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 09:31 ID:kvnlENZu0
おかん
名1の臨時(88↑
前(91):AGILKスタンバッシュでMHも処理。
後(89):弓。SWからの逃げ足は天下一品。頼むから乗ってくれorz
支(98):俺。HIMEだがMEはしない。仕事はしたはず。1回MHでバックサンクの位置失敗、死ねよ俺。

軽く1hほど狩ったけど靴1エキスパリング1でウマウマ。
ただし1回転んでデスペナ>稼ぎ。

死んだ経緯はMH→半分こっちで持つ→SW&サンク→弓がこっちのMH処理しようとする
タゲ移る→弓死亡→追加オーダー→じり貧。

弓:死んでも美味かったwwww

死ねよ


676 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 09:37 ID:2fbsqICN0
>支(98):俺。HIMEだがMEはしない。仕事はしたはず。
その構成でMEを封印する理由がわからない。

>死んだ経緯はMH→半分こっちで持つ→SW&サンク→弓がこっちのMH処理しようとする
>タゲ移る→弓死亡→追加オーダー→じり貧。
俺の記憶が確かなら、名1のニブル型AIはグールだけだっと思うがどうやってタゲとってる敵が弓に移ったんだ?


680 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 10:23 ID:+KvaMyig0
>>676
弓であろうと隣接攻撃なら、取り巻きみたいな特殊AIを除けばほぼ全ての敵がタゲ移るよ。


684 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 10:32 ID:Pyy4wDuh0
>>680
でもそれで移るのは1匹だけだぞ。


682 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 10:30 ID:ARWcNnKHO
ステ完成レベルで完全にME封印する意図が分からないんだが


705 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 12:28 ID:v0xr/wwq0
>>682
少数なら任せるし、多いと撃つ間に潰れそうな危なっかしいのも居るから、割と撃てないもんなんだぜ。
挙句に詠唱中に他のが運悪く被弾したり、追加オーダーが入って即死したりしたら、ME撃とうとするから!とか言って文句言われるし。


689 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 11:21 ID:rh96HAKkO
>>674

視界のせいで動きにくいのはわかるがなぜか真横でガチ素打ちする奴多すぎるんだよな……
しかも相手バンシーならアスムの上から600~800ぐらい減るのがほとんどだしあっという間に即死する


名無し1に縁がないとわからんかもしれんがハンター辺りだとちょっと沸いた時にバンシー1行っただけで死ぬような奴がほとんどだぜ
あと罠ならフラッシャーお勧め 5~6匹に囲まれても前が高FLEなら余裕で避けたりできる
未転生90~99まで通ってフラッシャーみたの2回だけだったけどな…


690 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 11:24 ID:JUkoof5B0
>>689
フラッシャーは単体にしか効果ないぞ?


698 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 11:46 ID:VkJYVbnj0
>>689
ほとんどなんて事ないだろ。
バンシー1で死ぬとか割と貴重なレベル。

俺は名無し1で罠はゾンビが多い時にサンドぐらいしか使わない。
ゾンビどもはかなり寝やすいし持続時間も長いので他のPTMが睡眠放置してくれるなら超有効。
ラギッドが固まってる場合にもいいかな。タゲがすごく移りやすいので。
ゾンビが少ないorバンシーしか居ないような場合はDS連打。
はっきり言って他に有効な対策がない。フラッシャーは確かに成功はするが、効果的には焼け石に水だと思う。
幸い前衛にはスタンなんかの状態異常攻撃(バッシュ、HF、MA他)があるんだし、ただ殲滅に徹する方が有効だろう。


718 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 14:06 ID:+0uRTw5j0
>>674など
バンシー移動中にノンアク>弓が攻撃>弓にタゲ。
サンクなどのノックバックや発見から接敵までの間くらいでも
無視できないくらいはノンアクになる。

>>676
数が少ないときはMEを撃つ意味がほとんどない。
数が多いときはMEを撃ってる余裕がない。
いくらHiMEだろうと、一番の仕事はMEじゃなくて支援。


724 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 14:15 ID:O3ooMBev0
>>718
数が少ないとき、と、数が多いとき、の間は無いのか?
また、前衛が抱えている敵とラギッドを上手く範囲に入れて焼くとか色々運用方法はあるだろうに。


732 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 15:10 ID:+0uRTw5j0
>>724
PTメンバー次第って部分が大きいけど、間がほとんどないこともある。
ただ、攻撃力低めだと撃った方がいい機会は結構あると思う。

自分としては、
「MEも攻撃力として考えて、撃てる状況では積極的に撃つ」のもありだと思うし、
「安全面や支援の掛け直しで足を止めないことを最優先に考えて、MEを使わない」のもありだと思う。
なので、>>676や>>682のように「MEを撃たないのがおかしい」という意見には賛成できない。

上でも書いたが、名無し1臨時の「支」の一番の仕事は支援。
プリ自身が「MEを撃つことで支援に不足が出る」と考えるなら、MEを封印するのも許容されるべき。


733 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 15:34 ID:v0xr/wwq0
>>732
特に名無し1FはAGI前衛とかPTM多いし、間が結構無いよね。
詠唱中の追加オーダーも割とあるから、このくらいならと思って詠唱始めたら追加オーダーで前衛の許容量オーバー→回復超連打or一瞬で沈む
とか割とあって困る。


737 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 16:14 ID:qSoWom5M0
むしろMEは撃つべきとかなるとME脳が調子のるから自重してくれ


739 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:09/05/17 16:22 ID:CxKUmjjrO
>>737
ME打つ間に
LD闇ブレス闇リカバHL闇ヒール余裕あればTUサンク
間に合わないなら犬の一匹でも殴って共闘
してくれよって話だよな


741 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 16:36 ID:v0xr/wwq0
>>739
そこまでする余裕があるならMEするわ。
名無し1Fの敵は全部ME1枚で処理可能だし。


745 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 16:47 ID:CxKUmjjrO
>>741
実際メンバー的にはMEするのと補助支援するのだとどっちが良いのかね?
どちらにしろ過度なMH時には前衛は死ぬだろうし
立て直しで言ったらMEのが安定感は出る
だけどME火力で前ブラギ後支と募集したら本末転倒で経験値不味くなる
かといって前衛後衛ペアだと純支援でもMEでも安定性に欠ける


755 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/17 19:42 ID:O3ooMBev0
>>745
とりあえず、名1でLDはそこまで重要じゃない。構成にもよるが同じディレイ使うならLAの方がいいくらい。
あと間が無いって話だが、本当にトリオで間が無いとすればME云々関係なく1hの間に積みを迎えることが何度かあるはず。









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