らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲臨時PTや清算時での体験を語るスレ197▼
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1241405596/599

599 名前:(○口○*)さん [sage] 投稿日:09/05/08 22:10 ID:aIv7D3160
なんとも妙な臨時を外支援で見てきたので投下。
ちょっと前の話です。長いので分けました。すいません。

俺、Lv85のTUSWなしサンク7キリエ10はあるジョブポイントが残ってる支援寄り素プリが別アカにいる。

リア友からギルドの廃アコが外支援募集していたがG内の誰も行けないのでどうだ?とウィスで声がかかる。
スキル構成とステ(D先行なのでIを85で止めてます辺り)をその廃アコに伝えて貰い
それでもOKなら行くと伝えると、即OKだったと返答がありで別アカのプリでイン。
用意をしていると、遅い、早く来いと廃アコからウィスでキレられる。(キャラ名はリア友から聞いたらしい。)
場所がピラD犬ビスいる所、現地集合。みんな待ってると言う。
なんか嫌な予感がしつつもいつもより大目に青石を積み急いで現地に向かう。

道中、固定なのか移動なのか、マップのどの辺りなのか聞くと、そんなしょーもないことでウィスすんなボケと言われ、
PTメンバーの○○っていうクルセよこすのでそいつと合流しろと言われる。
現地に到着しウィスで伝えると、「正直しんどい」というチャットをあげているクルセを発見。
クルセは俺を見るなり、ぐっばい休憩とか言っていたと思う。
クルセを護衛に到着して、ふと廃アコと冠とプリ以外のキャラが見えない。
釣りにいってるのかなと思い、別に外PT(保護者)があるのか聞くと「ないよ?そんなの。いるの?pgr」と返される。
そこに廃アコと同じPTの槍LKが犬大盛りで不時着しかけ。頭の上に白い後光が光っている。

うわぁ、貴方どこの犬ビスブリーダーですか? ってくらい犬だらけ。
ミミックやマミーも愛してあげて!と思いながら廃アコの傍にプリが見えたのでLDするかしまいか迷ってると。
「ちょwwLDも出来ないの? 養殖乙wwww」と廃アコにいわれる。
この時、そこのプリは俺の2PCだからマニピはやるけど基本はしない、俺はイグ葉で忙しいから。
アスムスクロールあるから俺とそこのプリにキリエはいらない。と言われる。


600 名前:599[sage] 投稿日:09/05/08 22:12 ID:aIv7D3160
廃アコがトイレで落ちると素プリも落ちる。休憩っぽい流れだったので雑談。冠だけ無言。
3PCか? と思いつつまたーり。
どうやらこの狩り当初臨時らしく、行き場所も廃アコが決め、プリは気づいたらいたと言っていた。
2PCと分かったのは、クルセがあまりに動かないプリに愚痴を言ったら白状した、ちなみに冠は廃アコが呼んだとの事。
長いトイレから廃アコ帰還、素プリも帰還。マニピやって座り込む。槍LKが出張→イグ葉狩り再開。
槍LKが釣ってきた犬をクルセに半分移動させイグ葉と冠のDSで叩くが殲滅が間に合わず、
ヒールも間に合わないので、サンク重ね置きとキリエで対応。
殲滅が遅いので周囲から野次が飛ぶ。そこにイグ葉で詠唱中の廃アコが、
廃アコ「おい、養殖プリ、TUは?」
俺「未実装です(/e31エモ)」
廃アコ「はぁ!? SWは?」
俺「それも未実装っすねー。サーセン」
廃アコ「使えねぇ、ゆプリ。名無しいってろksg」

何故かその場にいた他のPTから俺のプリにアスムがかかる。ついでに魂もかかる。
その後、犬以外のも食い始め決壊することなく、
途中廃アコから(犬だけ釣って来いよ。他いらねぇ、返して来いとツッコミ受けつつ)殲滅中にイグ葉終了のお知らせが飛ぶ。
同時に消える素プリ、終わったから蝶使った、死んだら痛いしと廃アコ。
ドロップ寄越せといわれるも拾ってる暇なかったのでないと返す。
ちなみに、槍LKとクルセは戦ってるんだが、臨時・・・じゃないのか?と思いつつ、支援飛ばしながら会話。
街ポタがないから出せと言われる。
ウンバラかラヘルならと答えると蝶で帰るという。冠も蝶でと言って、2名蝶で即帰還。

残った槍LKとクルセと俺、ぽかーん。
イグ葉終了のお知らせは聞いたが、まだ犬やマミーが元気ではしゃいでるんだぜ?
どうすることもできないので残ってたジョブポイントでTU取得、威力弱いけどそれでもなんとかなった。
犬ビスが治癒杖を連続して2本落としてくれたので、ろ。での平均値に色つけて俺が買取、槍LKとクルセに分配した。

余談だが、治癒杖は+7まで行き+8で2本ともヴァルキリー神殿へ旅立っていった。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。