らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
貴方のギルド脱退理由80回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1241266767/19

19 名前:1/3[sage] 投稿日:09/05/03 10:32 ID:ooJ576290
結構前の脱退話。一部フェイクあり。長文乱文失礼。

脱退理由:お疲れ様でした。ごめんなさい。

Gvギルドに所属してた俺。そこそこ強いGだった。
ある日マスター引退のため解散することに。
当初そのまま解散の予定だったが、
皆仲が良かった事もありAがマスターとして後継Gを作る事になった。
ただしAは日曜日にログイン出来ないため、Gvはしないという条件で。
皆Gvには疲れていたし、
出たい人間は日曜日のみ移籍という事で後継Gができた。
日曜日のみ移籍というのは無理という人間は少し脱退したが、
ほぼ変わらぬ面子でスタートした。

ノリとネタが大好きな連中でいつもGチャは賑わっていた。
PT狩りも盛んだった。育成も皆でしたし、8人同時転生なんかもやった。
接続は夜になると13~18人。
10人位だと少ないねと話していたのだから今考えると贅沢なもんで。
人が多いのでトラブルも色々あったが、それでも楽しいGだった。
ある日こんな会話があった。
B:Gvやりてぇwwwwwwwwwww
C:このGでやりてぇwwwwwwwwwww
D:やるならEMCほしいな
E:もうサブG作ってそっちでGvすりゃいいんじゃねwwwwwww
F:誰かエンペ持って来いよ
ほぼ原文そのまま。こんなノリでサブGは作られた。
皆でお祭り上納。2日でEMC取得。その週からGvに出た。
元々Gvしていた連中が集まっていたので参加者はGの大半だった。
参加希望者が多く(他Gからも集まりだしていた)枠を広げるために上納を続けた。
砦もほぼ毎週取れていた。
皆好きな職で出ていたし、うまくバランスも取れていた。



20 名前:2/3[sage] 投稿日:09/05/03 10:34 ID:ooJ576290
3か月程したある日、GMの新人(加入して1か月。以下B)が狩場でちょっとした問題を起こし騒ぎになった。
相手と相手GマスがAに連絡をして(元々Aの知り合いだったらしい)
AがBと一緒にたまり場まで謝りに行って話はおさまった。
しかしB、たまり場に戻ってきて早々とんでもないことを言い出した。
「なんでAさんがそんなにでしゃばるの。ただのサブGのGマスじゃないの」
たまり場に居た他GM絶句。加入の時にメインGはAのGだというのは俺が話したはずなのに。
他GMが再度それを言うがBは実質メインはGvやってる方のG。AのGはサブキャラ倉庫だ。と言った。
その後Bは不愉快だから抜けると言って脱退。
Aは終始無言だった。ログアウトして1週間ログインしなかった。

ある日ログインすると、告知には「○日にG解体します。キャラの移動をお願いします」の文字が。
何事だと皆でメッセに集まった。シェイクを連打してAを呼んだ。
Aいわく解散理由はこうだ。
Bの言ったことは事実だと思う。もう自分のGはサブキャラ倉庫になっている。
接続も1人が普通になった。もうこのGは必要ないなと感じた。
我に返ってみれば、確かにそうだった。
皆キャラの移動を面倒臭がってAのGにメインキャラを戻すことは無くなっていた。
上納の数字が消えるのが嫌だからという人もいた。
とりあえず1キャラ所属させておこうという考えで、皆ほとんど動かないキャラを入れてた。
GMの加入もGvギルドの方のマスターが取り仕切っていた。
Aは何度か加入脱退はちゃんと知らせてほしいと言ったが、事後報告でいいだろという空気だった。
気付けばGvに参加しない面子はとっくに皆居なくなっていた。
今でも後悔してる。おふざけが過ぎた。考えなし過ぎた。
思いなおしてみれば、Aは何度も警告を出していた。
だが誰もそれを真剣にとらえなかった。
俺達は皆で謝った。Aのキャラのメイン戻す。もう一度やり直そうと言った。
しかしAは「もう疲れた。自分も悪いところがあったと思うし元々不向きだった」と解体の意志は変えなかった。
2時間程話し合ったがそれは変わらなかった。
そして○日。俺らは自分達の手で脱退した。
とっくに休止している面々をAが追放。G解体。
AはGv頑張ってねと言い残しログアウトした。
それから1ヶ月後、Gvは活動を休止。程なく解散。
主要面子はほぼ全員引退した。
だらだら残ったのは俺ともう1人くらいのもんだった。



21 名前:3/3[sage] 投稿日:09/05/03 10:35 ID:ooJ576290
昨日ふと思い出して、Aの名前でキャラを作ってみた。
作れてしまった。
この話が3か月程前。垢が消えるのにはちょっと早いよね。
あの頃の面子とは今でもよく連絡を取るし、一緒に飲みに行ったりもするけど
Aの話題は未だにちょくちょくと出る。その度にみんな暗い顔になる。
Aとも何度も飲みに行った仲だった。
出来ればちゃんともう一度謝りたい…。


あー本当に長くなっちまった。すまん。



23 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/05/03 12:50 ID:ItfAeQzq0
リアル付き合いあんのにそんなくだらんことで付き合いなくなんのかw
俺だったら「俺もそっちいかせろよwwwww」
とか言ってそっちGいくわw










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。