らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
貴方のギルド脱退理由79回目
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1239807618/431

431 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/04/21 06:14 ID:jaOiXFJg0
脱退理由:またいつか

復帰したての寂しさで入ったギルドは、数年前から続く身内ギルドだった。
会話は多かった。ギルチャや溜まり場でも積極的に絡んでくる。
ギルメンがある程度接続すると、誰ともなく「狩りへいこう」という声が出る。
色んな狩場へ色んな職構成で行った。鉄板構成なんて鼻っから無視だった。
誰かが新キャラを作る、転生すれば、お祭り騒ぎで育成したりもした。
楽しいギルドだった。

そんなギルドの中心にいるのは、一人のプリだった。
新メンバーに積極的に声をかけ、狩りへ誘い、ギルドへ馴染めるようにしていた。
ずっとこのまま、このギルドにいるんだろうな、と思っていた。

ギルドの崩壊は突然だった。
ギルメンの一人がプリに直結を始めたのだ。
それはストーカーに近かったかもしれない。
振られているのに理解できていない。
間違いなくそいつは病んでいたし、その自覚もあったようだ。
プリはなんとか説得しようとしたが、うまくいかなかった。
ギルメン達は基本的には静観していた。下手に口を出すと却ってこじらせるだろう、との判断からだった。
ギルマスは長期休止中だったし、どうしようもなかった。
そいつの行為は止まらなかった。
ギルドの雰囲気はどんどん悪くなっていった。
そして、遂に終わった。
プリがROを止めた。
自然とギルドから一人抜け、二人抜け、どんどん人はいなくなった。

あれから一年、久しぶりに溜まり場を見に行った。
賑やかだった溜まり場に誰もいないのを確認して脱退。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
