らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
転生時の、ユミルの心臓動力部への道順のご紹介。
巷に転生が溢れかえる昨今では、今さら感が漂いますが(´ω`)

sage進行さんからの引用です。
情報の出元が古い(セージスレ#9の338、04年の1月6日)ので今も同じかはわかりませんが、
少なくとも私はこれで早く着けています。
4キャラ目くらいまでは知らなくて、30分以上迷うこともありました。。

以下に引用。


338 : (^ー^*)ノ~さん : 04/01/06 17:32 ID:tTTHa8q/
>>252
過去スレに見あたらなかったんで書き起こしてみた。長文失礼。
----
 ジュノー北東セージ・キャッスル地下の迷宮はセージ転職には一切関係しないが、
時折勘違いして迷い込む者の為にその歩き方を紹介する。

この迷宮は、入り口・T字路・十字路・格子のある部屋・渦巻き(→中枢)の
5種類の部屋がランダムワープによって相互に接続されている。
ワープの法則は以下の通り(方向は各部屋共通):
・入り口から出るのはT字路か十字路
・左上の出口からは、T字路・十字路・格子のいずれかに出る
・右下の出口からは、十字路・格子のいずれかに出る
・左下の出口からは、T字路・十字路のいずれかに出る
・右上の出口からは、T字路・十字路・入り口のいずれかに出る
・T字路の右下のみ、渦巻きに出る可能性がある
これに基づく、中枢への行き方、及び入り口への戻り方は以下の通り。

中枢へ行く:
・T字路にいる場合は右下へ
・十字路にいる場合は左下へ
・格子にいる場合は入ってきたところへ戻る

入り口へ戻る:
・格子にいる場合は入ってきたところへ戻る
・それ以外なら右上へ
なお、渦巻きにあるワープポイントは、渦巻きの中心(中枢行き)以外は
直接キャッスルの迷宮入り口に戻ってしまう。


引用終わり。

以下に図解。
ユミルの心臓にたどり着くルートに絞ります。

いりぐち

入り口。


いりぐちMAP

いりぐちMAP2

入り口MAP。ここは迷路じゃないので道なりに。
この次からが迷路です。


十字路

まず十字路。ここは左下へ。


T字路

T字路。ここは右下へ。ここのみ次の渦巻きMAPに出られる可能性があります。


格子1

格子2

格子部屋。ここは出てきたWPに戻ります。


渦巻き

渦巻きMAP。T字路の右下からここに出たら当たりです。


はずれ

途中に二つWPがありますが、これに入ると前のMAPに戻されちゃいます。


あたり

最奥部のここが正解。


ユミルの心臓

ユミルの心臓をクリックしたらヴァルハラに到着。お疲れ様でした。
転生する人以外はクリックしても意味ないです。
出てきたWPに入れば一番最初の入り口に戻ります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
