らいぶろちゃんねる

「引退」は ちょっと長めの ログアウト
ROへっどらいん。
2chへっどらいん。
にゅーすさいと
短レス・動画・画像・その他
<2ch>

ネトゲのオフ会に参加してきたけど悲しくなった (BREAK LOOSE)
ネトゲのオフ会だからオタクぽい人が多いのかなと思って参加するとリア充ばっかりだから困るよね。

世の中にはいろんなマニアがいるものですね (無気力通信↓)

ローソンやりすぎだろwwwwwwwww(画像あり) (カゼタカ2ブログch)
GWに見に行こうかしら

やずやの採用試験ブラックすぎワロタwwww (Escapism)
これは許さない

履歴書が10年近く真っ白な奴でも就ける仕事 (安心ちゃんねる!)


<時事・その他>

インターネットという場所がどんどん狭くなっている件 (えたーなるむーん)
this page is Japanese onlyを見かけなくなったのはいつ頃からだろ

ネットの知人と直接会ったことがある3割 (INCORPOREAL)
ネトゲの知り合いしか会ったことない。twitterで話す人や他サイトの管理人さんとか会ってみたい。

アニメ化が決定した『神のみぞ知るセカイ』の作者の経歴がすごい (白い戯言)

さよならフロッピーディスク、来年3月販売終了 (無駄な領域リサイクル)

メイド鼻ほじり屋がオープン 開店前には行列も (気にな・る・こ・と♪ )
きがくるっとる

Google Chrome上でオートアンカーのようなことをしてくれる拡張機能「Create Link」 (駄文にゅうす)

背中ゾクゾク「引き寄せられるけれど、なぜか気味が悪い」と注目を浴びていたもの (Coin toss)
足の短いのはかわいい



<画像>

死にたくなる画像【39枚】 (ぶる速-VIP)

うろおぼえでヨッシー描いたんだがどこが違う? (【小人閑居シテ駄文記ス】)

【戦場のオアシス】 兵士と猫 (〓 ねこメモ 〓)

1000年後世界遺産になってそうなもの (病い重い想い)

60cm 世界最長の昆虫 (黄昏LOL)
グロ注意。途中で限界でした

コエー (天涯の森)



<動画>

イヌが知らせてくれたこと・・・ (Hiroiro)

アニメの衝撃的なシーンまとめ (everything is gone)
未だに弐号機が捕食されるシーンはまともに見れない。エヴァに怖くて見れないシーンが多すぎ。



<短レス>

女子高生が野良猫を撫でてた (すくぅうみうぎ)

ギブ&テイクが全く無い (友達をやめるとき@同人板)

無気力で全く覇気のない (2ちゃん生活!)

女性が一生スッピンで暮らすとどのくらい金が浮くか? (無駄な知識などない)




<2ch>

おまいらの奇妙な体験教えろwwww (ネットサーフィン見聞記)

白雪姫に出てくる王子はネクロフィリア(死体愛好家)・・・実は残酷なグリム童話 (黄昏LOL)

幽霊って存在するの?  墓場にて面白半分で撮ったビデオに偶然幽霊が映る (ちょっとアレなニュース)

声に出して読みたい2chコピペ (あじゃじゃしたー)

洋楽の邦題ってださすぎじゃねwwwww (ニュース速報BIP)

俺のじーちゃんが詐欺に遭ってるんだがww (Coin toss)

ハイテンションで悲しいことを言うスレ6 (安心ちゃんねる!)

僕たち私たちの 黒 歴 史の続きを読む (【病い重い想い】)

エロゲー製作にかかる声優代ってどのくらいなんだ? (えたーなるむーん)


<時事・その他>

羅列系個人ニュースサイトを休止して増えたもの・減ったものを考えてみた。 (おちもなにもないただのにっき。)
1年ほど更新が減ってしまった結果どうなったか、少し考えてみた。 (白い戯言)
以前個人ニュースサイトやってたけど(こことは別)、伸びなくてやめました。羅列ニュースのスタイルは好きだから今でもこうして時々やってるんですけどね。
増えたものは特になし。コピペブログになってアクセスがちょっぴり伸びたくらい。
減ったものは情報量。元々多くなかったけれどw
私の場合、ネトゲをやめて増えたもの減ったもので考えた方がいろいろ見えてくるかも…

マンガで分かる心療内科 「90%の正確さで、『うつ』が診断できるテスト」 (無気力通信↓)

Togetter - まとめ「とあるTwitterドラマ脚本家の本音」 (気にな・る・こ・と♪ )

理想通りの結婚生活を手にしている人を見ると・・・ (【小人閑居シテ駄文記ス】)

「噴火?仕方ないよ」、何事にも動じないアイスランドの人びと (七番街)

短時間睡眠法なんてやらない方がいい (まなめはうす)
ちゃんと寝たほうがいいよ。寝る時間が取れるならだけど


<短レス>

ネトゲの「見抜き」という行為が非常に気持ち悪い (BREAK LOOSE)
このスレ内のやり取りだったかな。昔こういうお願いされたとき、どうして許可取るの?って思ったけどこういう理由なのねw

「はぁ!?あんたのレベルで仕事?」 (友達をやめるとき@同人板)

友達の名前教えて? (続・妄想的日常)
(>'A`)>

ブログに人の悪口を書くクセ (2ちゃん生活!)



<2ch>

手をつなぐ幸せ (無気力通信↓)
非リアは閲覧注意。

飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉 (無気力通信↓)
お酒に弱いとすぐ酔ってそれどころじゃなくなるからこういうとき便利よ。

世にも奇妙な物語で面白かった話は? (カゼタカ2ブログch)
懲役30日以外はあんまり覚えてないなぁ…

何度クリアしても飽きないゲームBEST10 (天涯の森)
一回でもクリアできたゲームが数えるほどしかない。

一人暮らしに要らなかったモノ (ニュース速報BIP)
調理器具全般。



<時事・その他>

夜桜を上手に撮影する5つのコツ (【小人閑居シテ駄文記ス】)
携帯で撮ったら全然ダメでした。今度これ参考にしてデジカメで撮ってみよう。三脚はないけどw

「サザエさん」に女装少年の波がやってきたの巻 (白い戯言)
この回途中で見るのやめちゃったんだ…最後まで見ればよかった。

「サザエさん」雪室御大脚本のアスキーアート登場 (ネットサーフィン見聞記)
もうAAもできてる。仕事速すぎw

気が散る自分とつきあう9つの方法 (Coin toss)
30分~1時間毎に休憩をいれれば集中力もつかな。

「このマセガキめー」ネットにとんでもなく口の悪い子どもが出てきた…チャットルーレット編 (黄昏LOL)
こういうの見ると子供にネットやらせない方がいいと思う。。

「きのこの山」が入浴剤に きの山さん入浴シーン付き? (無駄な領域リサイクル)
たけのこ厨の私憤死

「イケメンは人気者!」は勘違い!? 「イケメンが苦手」な理由って? (Escapism)



<画像>

奇妙な生物を淡々と貼っていくスレ (SLPY)
人によっては閲覧注意かも

無茶しやがって・・・ って気持ちになる画像ください (無題のドキュメント)



<動画>

エイプリルフール2009~素晴らしきお馬鹿サイトたち~ (はぅわ!)
このエントリがあがる時にはもう2010年度のエイプリルフールネタが発表されてるでしょうね。今年はどんなものになるのやら…

【動画】電子タバコの楽しみ方 (BREAK LOOSE)
今日から受動喫煙防止条例が施行される神奈川の喫煙厨の皆様は御利用されてみてはいかがでしょうか



<短レス>

挙動不審のイスラム系の女性 (ちょびエコ)

カーチャンの七不思議 (続・妄想的日常)

経験積ませてあげる (2ちゃん生活!)





<2ch>

iPhone / iPod touch で使えるオススメアプリ教えてくれ (あじゃじゃしたー)

パソコンの寿命 電源つけっぱなしの方が長持ちする(キリッ!←んなわけねーだろ (ヴィブロ)
よく聞くけど気にせず電源落とします

まいんちゃんこと福原遥に大量のロリコンが群がる (ニュース2ちゃんねる)

好きな桜ソングランキング 1位ケツメイシ『さくら』 2位スピッツ『チェリー』 3位福山『桜坂』 (音楽業界を目指す学生)
シロップのかな

日本の「ネット視聴率」TOP20を発表 (RIDE THE WAVE)
mixiはまだ人気なんですね。そのうちtwitterは2ch追い越すのかなぁ…

金髪ギャル(17)が老犬を助けるために冷たい夜の川へ・・・びしょ濡れになりながら救出 (心ニュース)

お前ら「黒い人間」見たことある? (ニコニコVIP2ch)

大学の卒業式で「ニートやフリーターは社会の寄生虫」と言われた (茶速)

肥満対策のソーダ税 導入の動き活発化 米コカ・コーラなど飲料メーカーがぶち切れ (FF35しようずwwwwwwww)

おまえらが生きてる理由・死ねない理由 (2ちゃんねるオカルト板まとめ)
自殺は痛そうだから


<画像>

とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた (すくいぬ)
一歩間違えると捕まりそうな…

外人が描いたサムライのイラストいろいろ (ちょっとアレなニュース)


<短レス>

日本人の扱い (続・妄想的日常)
できない人は晒されてハブられるんだから自然にできる人しか集まらなくなるね

先着順で一名以外には絶対渡さないですからあしからず (友達をやめるとき@同人板)

死ぬ程怖い話-神職の一家 ( 恐怖心霊オカルトちゃんねる)

メガネ屋に掛け心地の調整だけしてもらいに行きたい (ちょびエコ)
よく直してもらいに行きますけど、無料だからなんとなく気まずいですね

バニーガールはアメリカのプレイボーイ社が登録商標 (無駄な知識などない)

オタク川柳大賞 ノミネート作一覧 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)





<2ch>

ネットを知らなかった時代、俺らは休日をどうやって過ごしていたのかが思い出せない (ニュース2ちゃんねる)

ゲームでだまされたガセネタ (カゼタカ2ブログch)
この手のガセネタはネットがない時代にどうやって全国区に広まったんでしょうね

┗(^o^ )┓三のAA集めようぜ! (あじゃじゃしたー)
人生オワタの大冒険が未だにクリアできない

「あ、こいつニコ厨だな」ってわかる一言 (デジタルニューススレッド)
「ボカロ(東方・アイマスその他人気あるもの何でも)が出てきてからニコニコはダメになった」って言い出す人が実は一番ニコ厨なのかも

飲み会でぼっちに言うと死ぬ言葉 (BREAK LOOSE)
一番つらいのは、存在に気づかれなくて声さえかけられないこと。

25歳からの友達の作り方 (無気力通信↓)

低 ス ペ ッ ク P C に あ り が ち な 事 (Coin toss)
すぐCPU使用率100%

ただでさえ天使のミクが新幹線に (えたーなるむーん)

「私、メリーさんよ。今、あなたの思い出の中にいるの」 (なんたらかんたら)

新世紀コロスケリオン (SLPY)



<時事・その他>

しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた! (ゴルゴ31)

正しい布団の干し方 (【小人閑居シテ駄文記ス】)

サイト名変更のお知らせなど (ねたミシュラン)

極度の恐怖のため、「一夜で白髪」になることはありうるの? (駄文にゅうす)

【世も末】本が出ました『ダメ人間の世界史』&『ダメ人間の日本史』【どうしてこうなった】 (駄文にゅうす)

あの人とあの人を合成?!「まぜまぜモンスター」が面白い (BREAK LOOSE)



<画像>

猫の話 : 薄型テレビになっても乗るそれがぬこクオリティ (〓 ねこメモ 〓)
その2
居心地悪そうなのにわざわざw

ウクライナの町外れにひっそりとたたずむ哀愁ただよう巨大ロボット (黄昏LOL)

【画像】 コラだろ?いいえ違います。「事実はコラよりも奇なり」な写真特集 (黄昏LOL)

画像にさかなクン乗せていくスレ  (じー速(/ω\*))

これは最高のショットだ…「Googleストリートビュー」に写っていた見事な鳥の写真 (天涯の森)

ビックカメラ店内に展示されているXbox360の説明が何だかおかしい (無駄な領域リサイクル)



<動画>

チョコボール200個でアタリがどれくらい出るのか試してみた (はぅわ!)

観光客の子供達を震え上がらせるウィンザー城の衛兵さん (ビタミンDX)



<短レス>

おつりの渡し方分類一覧 (Coin toss)

中国の人って文章書くときに漢字をど忘れしたら、どうするんですか (ちょびエコ)

これが普段の格好で、一番歩きやすいんです~ (友達をやめるとき@同人板)

菜の花畑と優しさと (2chコピペ保存道場)



<2ch>

jkのフリして日記書いてたら告白された (ニコニコVIP2ch)

8頭身のモナーはキモイ (すくいぬ)

「日本に未来はない」 夢失ったフリーター世代 (RIDE THE WAVE)

教師から言われた、殺したいぐらいムカついた言葉 (2ちゃんねるオカルト板まとめ)

ことわざのどこかに「想像以上に」ってつけると斜め上をいかれる (SLPY)

こないだ2ちゃんで煽られたから泣いた (デジタルニューススレッド)



<時事・その他>

イケメンたちの言葉から、真実の姿を描き出した『平成イケメンライダー91』 (無駄な領域リサイクル)

意外に多い! ゲームキャラのTwitterアカウントを探してみました (天涯の森)

7割がそう思っていない?メディアが取り上げる"流行りモノ" (【小人閑居シテ駄文記ス】)



<画像>

ちょっと変わった場所に設置している世界のライブカメラ10ヶ所 (everything is gone)

つぶやいてる場合じゃないお! (everything is gone)

死の天使 ~Angels of Death~ (◆ケイモウ・アナライズ◆)

え?まるで絵画の世界から飛び出してきたような人々 (Coin toss)



<動画>

ベッカム負傷の瞬間 (Hiroiro)

太陽が昇らない北極の町イヌヴィックに大きな明かりを灯すプロジェクト (無駄な領域リサイクル)



<短レス>

流砂に足を踏み入れてしまった時の対処法。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)

ナップザックとナップサックどちらが正しいのでしょうか? (ちょびエコ)

鹿児島から出てきた友人と山登りに行った (2chコピペ保存道場)




<2ch>

gooをgoogleだと思って1年間使ってた…死にたい… (舞軌内雑筆店)
昔は同じだと思ってた。

アニメ漫画の怖い裏設定 (黄昏LOL)

マンガ持込したら編集が中学時代の同級生だった (痕跡症候群)

心  霊  番  組 に あ り が ち  な  こ と (カゼタカ2ブログch)
スタジオの人たちがすごい大げさに騒ぐ。

恥ずかしいと言う理由だけで中2病的思考をやめた (茶速)
純粋に中2思考してたときの方が色々楽しかったかも

ためになるコピペを貼るスレ (ゴールデンタイムズ)

TOTOの新型MSの画像が家にあった件  (じー速(/ω\*))

映画やドラマに出てくるハッカーにありがちなパターン「絶対マウス使わない」「やたら文字が緑色だよね」 (A6ニュース(゚Д゚))



<時事・その他>

エロゲ会社「ビジュアルアーツ」の社長が「着メロ」の商標権を高額で落札、「思わずかっとなってやった。」 (黄昏LOL)
ここが落札してたのか…

http://maname.txt-nifty.com/blog/2010/03/kafun.html (まなめはうす)

NDS「スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 LOE」プレサイトオープン (天涯の森)
PVで絶望した

本家ミシュランからねたミシュランのドメインに物言いが付いたでござる (BREAK LOOSE)
うちもガンホーから文句つけられたらどうしよう><

セーターは減量目的で考案された (大人マジック)

メガネっ子を悩ませる“メガネ顔”の恐怖とは? (舞軌内雑筆店)

奈良のシカ、腹部に矢 文化財保護法違反容疑で捜査 (無駄な領域リサイクル)



<画像>

マンガで分かる心療内科・精神科 「3つの妄想は、うつの危険信号?」 (無気力通信↓)
ゆうメンタルクリニック。

漫画の誤植を張るスレ (Coin toss)
まそっぷ

VIPと801板の関係のような画像下さい (【小人閑居シテ駄文記ス】)

新卒社会人の平均的な部屋 (白い戯言)

1969年、ナイアガラの滝がせき止められた瞬間 (駄文にゅうす)



<動画>

小泉進次郎の握手無視騒動が急展開 (ネットサーフィン見聞記)

学校の先生も注意できない凄技のペン回し (勝ち組になるお)



<短レス>

同人やるより日本人としてもっと大事な事がある! (友達をやめるとき@同人板)
愛国心があるのはいいこと。でも狂信的で場をわきまえないのはただのキチガイ。

子供には『ニーチェ』ってつけようかな (Escapism)
カントなら違和感なさそう

殺人鬼?みたいなのに追われ、逃げ続ける夢を見た (〓 ねこメモ 〓)

賃金の値上げをお願いしました (続・妄想的日常)




<2ch>

眠れなくなる位怖い話教えてください (VIPPERな俺)

初見で必ず吹くAA (ニュース速報BIP)

初期のニコニコ動画知ってる奴いる? (このごろ2ちゃんねる)
ボカロを境に雰囲気変わったのは確か。今は今でいいかなと最近は思うようになりました

眠れないからメンヘラと付き合ったときの話をしたいと思う (BREAK LOOSE)

0円で日本一周中の女子大生『Twitter』が大炎上!「何逆切れしてるんだ」 (痛ニュー速報!)
話題づくり乙としか言いようがない

ミュージシャンがやった笑える事件一覧 (あじゃじゃしたー)

ダメ人間を見分ける、3つの面接テクニック (ライフハックちゃんねる弐式)

「あ・・俺こいつと友達じゃなかったんだ・・・」ってなった瞬間 (カナ速)
(>'A`)>

ジブリ風に就職活動を語るスレ (SLPY)



<時事・その他>

暴れん坊将軍で地球滅亡クラスの隕石が江戸に衝突 (えたーなるむーん)
ちょっと昔の記事みたいですが。こんな回あったのww

もはや「婚活」まで神頼み!?若者が神社や寺院に“萌えまくる”理由 (黄昏LOL)
縁結びに強い神社はあるし、方向性としては間違ってないよね。でも萌えは…

驚くほど簡単にMP3ファイルが編集できる「MP3Cut.net」 (制作のしおり)

「ズブ濡れになった本は凍らせると復活する」というハック術 (ライフハッカー)

Twitterドラマの脚本家のTwitterやってないっぷりが凄い (ネットサーフィン見聞記)
そんなものでしょう

いったいなぜ?日本のスズメが10分の1に激減…環境省の調査結果 (ゴルゴ31)
 ヾヽヽ    ヾヽヽ
 (,, ・∀・) (,, ・∀・)3羽そろわない  
  ミ_ノ    ミ_ノ
  ″″    ″″ 




<画像>

アルフさんの画像うp (無題のドキュメント)
またなつかしい

【衝撃】心中自殺の瞬間の画像 (あにまるワロス。)

崖っぷちにある世界8つの集合建造物 (カラパイア)



<短レス>

「は、どういう意味?」と「What do you mean?」って似てるよな (茶速)

オマエラ大変だ! (【小人閑居シテ駄文記ス】)
('A`)

うちの姫(3才)と王子(1才)が作ったのよ~♪ (友達をやめるとき@同人板)

コンビニでバイトしてた頃の話、見るからに頭が悪そうな女子高生が二人来た (ゆめみがちサロン)

ネットゲームで知り合って、時々メール交換してる台湾さんが居る (ちょびエコ)




